こんにちは!

整体リラクゼーションmorihiraです。

 

「杏仁霜」って知ってますか?

杏仁豆腐の原料です。

杏仁とは

あんずの種に含まれる

成分の一つです。

杏仁は、

肺と腸を潤し咳を鎮めるなどの

効果が期待でき

漢方薬にも使われるそうですよ!

風邪をひいてから

なかなか喉の不調の戻らなかった

morihiraスタッフが

試してみました。

お湯で溶いて、

さらに殺菌作用があり

こちらも気管支に効果が期待できる

タイムを散らして飲んでみました。

これ、効きました❕

(あくまでも私の体験ですが)

薬飲むより安くて美味しいし

副作用もないので

これはアリです!

(あくまでも個人の感想です)