東京スカイツリーからの浅草。 |  ムスティ的ハウスワーク

東京スカイツリーからの浅草。

photo:01



連休後半はスカイツリーへ。


電車で行くとすご~い遠い。

でも、


着いたら、本当に来て良かったって、


思うほど、立派です。

ソラマチ?は、駅ビルみたいに、いろんなもの売っていて楽しい。

ムスメたちは、ジブリで買い物したり、満喫。


東北かな?栃木かな?


お国ことばが飛び交っていましたよ。



下から、ツリーをながめて、展望台には行かなかったけど。


いつか、行きたい。


混んでないとき。




そして、歩いて浅草に。

熱いし、結構距離があった。


着いたら、この混雑に帰りたくなったり。


仲見世通りがもっとすごい混雑。



photo:02

パパが、人形焼を買うって、何分も並んでました。


これが、


6個分の人形焼きの金型の焼くやつを、たった4個を1人で作ってて、


奥にもう一人の二人だけ。


なんて効率が悪い。



個人的には、


人形町の重盛永信堂が大好き。




熱いし、おなかが空いたけど、仲見世は甘いものばっかり。


あるのは、的屋のやきそばとかで、


したのムスメは、かき氷を食べたいって騒いでました。


ワタシは、「どぜう鍋」がいいって騒いでたんだけど、高いからダメって言われて入った洋食屋。


どじょうより高い、ビーフシチュウ。2700円。


それを二つ食べようとしたムスメたち。


ワタシは、カニクリームコロッケを頼んだら、髪の毛が衣にあったけど、


一生懸命、高齢なのにお店をやってるから、


かわいそうで、こっそり、取って食べたら、なんと、もう1本。


パパと笑っちゃった。


しかも、その味が、小麦粉コロッケかな?って感じ。


高齢って言っても、


素敵だし、キレイだし、お店も清潔だったよ。



photo:03


歩き疲れ、やっぱり家が一番って思うのでした。


iPhoneからの投稿