フルーツケーキを焼きました。 |  ムスティ的ハウスワーク

フルーツケーキを焼きました。

ホントはクリスマスとかに焼く、このフルーツケーキ。


ドライフルーツのラム漬けを仕込んだのが遅くなったため。


今日焼いて、


元旦のお客さんに提供です。


今年は


マイヤーズラムで作ってみました。


どうでしょう?



 ムスティ的ハウスワーク

 ムスティ的ハウスワーク

 ムスティ的ハウスワーク

焦げちゃってるのも・・・・・・。



今回のドライフルーツたちは、台湾のお土産から出来ています。


1キロも買うと、結構値段が高いけど、


いただき物なので、幸せです。


でも、


ちょっと、不思議な梅みたいな?のとかが入っていてどうだろう?




くるみは


長野のくるみを殻付きでいただいたのでそれを。


日本のくるみは


割るのが大変な割に、食べれる部分が少なかった。








このケーキは


1か月は寝かすみたいだけど、いつも遅くても


1週間で食べ始めちゃう。



コーヒーと良く合うケーキで好き。


こういうしっかりケーキをちょっと食べるのが好き。



鎧塚さん(川島なおみの夫)がTVで


「日本人は、口に入れると溶けてなくなるような、もの(食べ物)を好む傾向にあるよね。」


って、


ホントにそうだと思う。





関係ないけど、


パパなんか


ラーメンは2.3回、ホワホワあごを動かして


飲んでるもんね!!!!