DWE ブルーブック1 レッスン6. |  ムスティ的ハウスワーク

DWE ブルーブック1 レッスン6.

下のムスメがやっとレッスン6を終了しました。


ここのレッスンは


はじめての難関だと思います。



何回も何回も


聞き流しを経て、



 ムスティ的ハウスワーク

ここをなんとかクリア―しました。


赤ペンは、上の娘の時の熱血過ぎる英語の形跡。


ここで


泣きながらやっていました(笑い)





ストーリーをほぼ暗記する感じで進めます。


もちろん、耳だけで。


英語はまだ読めませんから。





下の子は


上の子同様に嫌がって落ち着いて


ストーリーを聞こうとしないのですが


だめもとで


今朝これをやってみたら、


スムーズに出来てびっくり。


聞き流しの効果はあります。






もともと本が好きだから


ストーリーを理解するのが早い。


上の子が、


泣きながら終了したものを


いとも簡単にやり遂げました。






でも、


上の子は覚えていてスラスラ答えてます。


復習にもなってイイです。




上の子は小学校の入学式までには


ブルーブックを終了したいです。


あと、もう少しです。