最近とても太ってきた中年です。この歳になってくるとなかなか脂肪も落ちにくくなってくるから困りますよね。とくに内臓脂肪型のメタボの人はしつこい脂肪にもう嫌になっていると思います。でもそんな人が良く陥りやすいことがあります。それを今日は話したいと思います。
まずダイエットと考えたらなにを想像しますか?ほとんどの人は食事制限と運動だと思います。でも食事制限って逆に脂肪燃焼をできにくくしてしまうって知っていましたか?運動もがむしゃらにやっても効果がないことを知っていますか?これって勘違いしている人も多いみたいですよね。
それには代謝というものが良く関わってきていて、特に食事をすることで代謝をあげることができます。例えば辛いものを食べることで発汗作用をあげたり基礎代謝を上げることができます。また運動といって筋トレをしている人も基礎代謝をあげないと脂肪燃焼はしません。
これをしっかり考えた上でダイエットしましょう。最近は川崎の整体 もおすすめです。
