2015.7.23放送 [松原健之 エンカメ] 

 関西のABC朝日放送「エンカメ」 TV番組の中で、ラジオ番組のような演出で始まりました。水谷千重子さん(友近さん)の番組です(以降は省略して『千』と書きます)松原健之さんも省略して『松』と書きます

  

 

『ドンマイ千重子のよっこいしょラジオ』 
 

千「素晴らしいゲストの方に今日も来て頂いております。ご紹介しましょう、この方です、どうぞ~」 

-松原健之さん笑顔で登場ー 衣装はグレーのジャケット、黒のYシャツ、白のパンツ、 

 

千「松原健之さん!」 

松「はい!お世話になります、よろしくお願いします」  
千「とんでもありません、こちらこそ」 

 

松「うれしいです今日は」 

千「逢えて~」 

松「ラジオに、はい!出させて頂けて、とてもうれしいです」 

千「ですっ!」 

松「ですっ!」-と両肩を上げるー 

 

千「うふふ」 

松「うふ~」 

千「肩を上げるんじゃないって話し」 
松「ちょっと肩こりなもんで~」 

千「肩こりにはピップマグネループ友近ちゃんがいいって言ってた」 

松「あ~本当ですか~友近さんが言うなら絶対ですね~」 

 

千「でも、あれ~でしょ温泉とか行ったりしてリラックスはしてるんでしょ?」 

松「温泉が大好きなんですよ こちら~」 
 

-まつたけ温泉のパンフレットを見せるー  

 

千「何これぇ?」 

松「まつたけ温泉っていうんですけど」 

千「そんな温泉知らないけど」 

 

松「これですねぇ~松原健之を略して、まつたけ!」 

千「あっそういう事」 

松「はいファンクラブの名前なんですけど」 
千「いろいろ、やってんじゃ~ん」 

松「はい、やらして頂いて、はや10年お蔭様で、はい!それで10周年記念の曲が~先生この『雪明かりの駅』というCDなんですけど~」 

 

-CDを差し出すー 

 

千「悲しい歌?」

-「雪明かりの駅」の歌が流れるー  

松「そうですね ちょっと悲しい別れの歌のように聴こえるんですけど、でも前向きな別れで、  お互いがお互いの夢を応援し て別れようという、是非先生のお力添えを、よろしくお願いします」 

千「わかりました」 

 

松「それでですね、今日先生にお願いがあるんです、あの~是非ですね、 この『雪明かりの駅』っていう歌!先生にキャッチフレーズをつけて頂きたいと思って、色紙を持参させて頂きました。すみません、よろしくお願い致します」 

 

-色紙を渡すー 

-水谷千重子が色紙に書くー 

 

千「はい」 

-色紙を返すー 

 

松「ありがとうございます」
 -色紙を見せるー 

 

松「じゃん!『温泉まつたけ 歌健之 まつたけ王子が 今日も行く』」 

千「やった~」 

松「家宝にさせて頂きます」 

千「よろしく、どうぞ」 

松「ありがとうございます」 

千「これからも頑張って下さい」 

松「ありがとうございました」