2015.7.20放送 [松原健之 歌をあなたに]

7月20日っていう事で「海の日」なんですよね。え~三連休という方も、もしかして三連休楽しんでいらっしゃる方も最終日を楽しんでいらっしゃるかもしれませんけれど、1971年の今日マクドナルドの日本第1号店が銀座三越内に開店した。それが後の  つづく

 

つづき  日本マクドナルドとなる訳ですけど、もう1971年、僕より8歳先輩なんですね日本マクドナルド!すごい歴史を感じますね~っていう事で今日はですね、普段なかなか皆さん全員のリクエスト!まっ今日も全員は無理なんですけども、たくさんもれてしまってる方もいるので  つづく
 

つづき  今日はできるだけリクエストにお応えしたいと思って「リクエスト大特集」って事で僕、松原健之の曲をいっぱい皆さんにお届けしたいと思いますので~で始まりました。さあ今日もスタジオの中には、いっぱい皆さんからのメッセージ、リクエスト頂いてますので、  つづく

 

つづき  もう一通でも、そして一曲でも今日は皆さんに聴いて頂きたいと、そんなリクエスト大特集!さっそく一曲目この曲いってみたいと思います「私はYouTubeにアップされている松原健之がのりのりで歌う『初恋』が大好きです!何度も繰り返し観ています。なので『初恋』  つづく
 

つづき  をリクエストします」千歳のトマトさんのメッセージが読まれました。その他、星の砂さんのリクエストで「初恋」がかかりました。村下孝蔵さんの名曲をカバーさせて頂きました!くりくりさんのメッセージ「今日、郵便局でスイカの横で気持ちよさそうに寝ている猫の葉書  つづく
 

つづき  を見つけました。健之くんは、この猫ちゃんのようにお昼寝する事はありますか?」とっても可愛い猫が団扇を枕にしてスイカの横、縁側で寝ているという、もう、とってもねぇ気持ちよさそうな猫ちゃんの葉書と共にリクエスト頂いたのは「瞳の奥まで」そして白鳥さんから  つづく
 

つづき  「4月29日NHKチャリティーコンサートで松原さんの「夜明けの歌」を聴いて、とても感動してファンになりました。去年の読売ホールのコンサートで握手をして頂いた事は一生の思い出です!今年の9月26日浅草公会堂、ファンクラブにも入り先月席も取る事ができて  つづく
 

つづき  幸せでした」とメッセージ読まれました「瞳の奥まで」がかかりました。この歌久しぶりに僕自身も、なかなかライブとかではね皆さんに聴いて頂く事がなかったので改めて聞いて、いい曲だなぁと自分で思いましたね!いい曲を頂きました。京都市のめんたにさんのメッセージ  つづく
 

つづき  「私の母は二年前に父を亡くし寂しさからか痴呆症になり今、特別養護老人ホームにいます。逢いに行くと、とても喜んでくれます私の事も忘れてはいません。だから逢って話しをすると同じ話しを何回もしますが、私の事を忘れていない事にとても安心します。ただ母と別れて  つづく
 

つづき  帰る時、母の事を引き取ってあげられない自分に辛く悲しくなり駅までの帰る道、泣きたくなるのを我慢する為に健之さんの歌を聴いて帰ります。健之さんの歌声は私の心を癒してくれます『三日月が綺麗だから』をリクエストします」他にラベンダーさん、苫小牧のまちこさん  つづく
 

つづき  旭川のろさひろさん?、りんかのおばあちゃん、旭川のいて座さん、スノードロップさん、ふじっこさん、札幌市南区のきよえさん、カナリア会のけいこさん、東京都墨田区のすずらんさん、神奈川県厚木市のたかのさん、みぽりんさん、のこさん、北区の黒百合さん、  つづく
 

つづき  他たくさんの皆さんのリクエスト「三日月が綺麗だから」がかかりました。さてね、今日は、たくさんかけようと焦るとなんかカミカミ王子になりますけども、(誰が王子じゃー)ってねツッコまれそうな感じがしますけども、僕がデビューした頃は2005年、ちょっと前に  つづく

 

つづき  ハンカチ王子とかハニカミ王子とかが流行ってて、まあ、僕は「ハ」で何か考えようと思って、芸能界、歌謡界の「ハチキレ王子」と言ったら、ウケを狙って言ったりしたら、みんなで笑って…本当に当時も今もハチキレそうな顔なんですけど、たまにダイエットなんかしたく  つづく
 

つづき  なるんですよ!「炭水化物ダイエット」とか「糖質ダイエット」でもね、やっぱり全部、その~米とか炭水化物を失くすってのは良くないらしいですね!だから、やっぱり必要な物っていうのは体に必要な訳ですから、そういうのを完全にカットするって事ではなくてスポーツ  つづく
 

つづき  とか運動する事によって、痩せられたらいいなと、つくづく思う今日この頃でございます。「最近は6月病という言葉もあるようですね。5月病、6月病などの言葉を聞くと遥か遠い昔を思い出して故郷を想いうるうるした事を思い出します」と長万部のまむさんからリクエスト  つづく
 

つづき  「ふるさとの空遠く」へ頂きました。たんたんさんのメッセージ「先日は新得町のコンサート素敵でした!綺麗なお馬さんがたくさん見える素敵な景色の中でボーとしたり健之さんの話しで盛り上がり、いざ会場へ、そして健之さんの生歌を聴き、ペンライトを振る のを忘れる  つづく
 

つづき  くらい母と聴き惚れていました」「ふるさとの空遠く」がかかりました。針葉樹さんのメッセージ「『こころの歌訪ね旅』の中から『愛だの恋だの』をお願いします。先日つつじ祭りに車で行く事にしました。松原さんのアルバムを全部持ち、聴き続けました」いやぁ~すごい  つづく
 

つづき  忍耐力です!ありがとうございます。「愛だの恋だの」がかかりました。今日はね、たくさん皆さんからのリクエストを一曲でも多くと思って聴いて頂きました。この「愛だの恋だの」っていうのは、ほぼ、かかった事がないんじゃないかな~って思いますね。針葉樹さんから  つづく
 

つづき  リクエスト頂きました。その他ね、本当にたくさんの皆さんから今週もリクエスト 頂きました。ありがとうございます!クリアファイルの当選者は姫路市のしろまる姫さんです!「毎週、病院でラジコで聴いています。ラジオ深夜便でかかった歌が大好き!」「歌の旅びと」  つづく
 

つづき  ですかね、それとも新曲「雪明かりの駅」でしょうかね、ありがとうございます!今、病院で聴いてるという事で、いろいろ大変なこともあると思います。10歳のお嬢ちゃんだ、しろまる姫ちゃん又ね良かったら聴いて下さいね、そしてクリアファイルぜひ手元に持っていて  つづく
 

つづき  下さい。ありがとうございます!明石市のこぶくろさんのメッセージ「先日は神戸のランチショーに参加、とっても楽しかったです。最近は足腰も弱く手も震えて字も書く事が少なくなりました。読みづらいでしょうね」そんな事ないですよ~ちゃんと書いて下さってます!  つづく
 

つづき  又ぜひメッセージ送って下さい!ポプラの娘さんのメッセージ「新得のコンサートお疲れ様でした。とても良かったですね。久しぶりに元気に歌っているお姿拝見でき、嬉しかったです。また、生まれて初めて車中泊して4時頃出発して無事7時に北見に帰ってきました 」  つづく
 

つづき  リクエスト「浅野川恋唄」と書いてくれてますけども、また、いつの日か聴いて頂きたいと思います、という事で今週は、たくさんのリクエスト聴いて頂きました。来週もぜひ聴いて下さいね!

 

もし、お名前間違っていたら、ごめんなさいm(_ _ )m
 

 


 

 

 

2015.7.27放送 [松原健之 歌をあなたに]

7月27日月曜日、今日は「スイカの日」というそうですね、どうして「スイカの日」なんだろう?えーでもね、この時期もう本当に暑い日が続いてますし、僕、スイカが大好きなんですよ! メロンの産地マスクメロンの国、静岡の袋井で生まれ育ったんですけどもね  つづく

 

スイカも大好きで~!この露地栽培のスイカっていうのはね、大きくて甘いスイカができるんですよ、北海道は「でんすけすいか」とかね有名ですしね、この夏の時期もう、たくさん!スイカはあまり食べても太らないでしょ?いや、わかんない糖分が結構入ってるから太るかもしんない  つづく
 

あの、こおり健太くんと一緒によくスイカをいっぱい食べて、これなら大丈夫かとか言ってますけど結構、果糖もありますからね、太っちゃうかもしれませんね~気をつけたいなと思います。和歌山のたけこさんが久しぶりに葉書を下さいました「健之くん、少しの間ご無沙汰してました  つづく
 

でも『歌をあなたに』だけは必ず聴いていました。というのは我が家は柿農家です、パートさんにも手伝ってもらって大忙しでした。やっと少し落ち着いて葉書を書きました。昨年10月に手術を受けた体ですが、何とか働けて嬉しく思ってます、 松『そうですねえ』 生健之くんに  つづく
 

逢いに行きたいけれど、腰の曲がったおばあちゃんですので、晴れがましい所へ出掛けるのは苦手です。でも、健之くんの応援は一生続けます! 松『頑張って下さいね』 週に一度のラジオは本当に楽しみです、 松『お体に気をつけて』 生健之くんに逢う日を夢見てます」  つづく
 

とんでも~そんな~腰の事なんか気にせずに、あの~もし叶う事でしたら、ぜひ、ぜひ、生健之に逢いに来てほしいな~と思います! 今日は、生健之のラジオ30分最後までお楽しみ下さい! さあねえ、先週は、リクエストたくさんおかけして、もうねえ、ご好評頂きましたので  つづく
 

 今日も、たくさんおかけしたいと思っています! 川崎市のあっぴーさん(あっきーさん?)のメッセージ「松原さんはホタルを見た事がありますか? 松『子供の頃は見た事がありますけどもね、大人になってからは、おじいちゃんが亡くなって、ちょっと経った時に、まぁ見て  つづく  
 

あーおじいちゃんかな、なんて思った時ありましたけどもね、そういう動物とか、何か虫とかに宿る事ってあるのかなぁ~なんて思いましたけども』 とても幻想的な雰囲気で素敵ですよ~」とリクエスト「ときめきはバラード」 けんたろうさんのメッセージ「健之さんの最近の  つづく

 

ワクワクは何でしょうか?私は8月ワクワクホリデーホールに出掛ける事がワクワクして楽しみな事です」と可愛いね絵手紙で頂きました。桜橋さんのメッセージ「 新得町のコンサート感動の一日でした」、シープマウンテンさん、ブルースカイさんのリクエスト「ときめきはバラード」  つづく
 

がかかりました。皆さん、それぞれの思い出、それぞれの気持ちで、こう~いろんなリクエストして下さるので、とても心温かくなったり、楽しくなりますね! なんかこうウキウキしてきます。奈良のみいちゃんさん、お葉書で頂きました「毎日、毎日、テープ、CD等で素敵な  つづく

 

松原くんの声を聴いて、心穏やかな日々を送っています、 松『うれしいですね』 どの歌も、みんな、みんな、大好きです! 今日は『織江の唄』を希望します、暑くなります ご自愛下さいませ」 その他、北区のおしげちゃんのリクエスト「織江の唄」がかかりました。  つづく
 

映画「青春の門」のイメージソングを松原健之の歌で聴いて頂きました。 「アカシアの花が見たくて、近くの公園に行ってみました。見上げる程、大きな木のすべての枝に白い花が満開に咲いて、辺り一面は甘い香りに包まれていました。いつもは車の中から白い花を目にするだけ  つづく
 

でしたが、今年こそと木の下に立ってみました。大好きな『内灘海岸』の世界をより身近に感じたくてです」 と札幌市北区みちこさん(MICHIKOさん?)のメッセージ読まれました。 和歌山県あっちゃんさんのメッセージ「私は毎日、健康の為にウォーキングをしています  つづく

 

歩いていると近所の方だけでなく、町内の方が皆さん『こんにちは』と挨拶をして下さいます、小学生から大人までです。初めは、びっくりし、嬉しかったのですが、そのうち私も挨拶しながら歩くようになりました。温かい町だなぁと思います」 その他、帯広の猫じゃらしさん  つづく

 

七色の鈴さん、ティンカーベルさんのリクエスト「内灘海岸」がかかりました。近頃はね、近所の人と逢ってもなかなかね、挨拶しなかったりという時代に、この和歌山県のあっちゃんさんのお手紙のように、小学生から大人まで、挨拶が飛び交うような町っていうのは本当に、 つづく
 

そこに住めるっていうのは、幸せな事だと思いますねえ~!さあねえ~この曲もリクエストたくさん頂いてるんですよ!人気曲ですねぇ~川越のピピッチさん、夢希望いっぱいさん、函館のふみえさん、花の町えにわさんのメッセージ「新得でのコンサート4列目で素敵すぎる健之さんを  つづく
 

みつめながら、心に染み入る歌と、素晴らしい塩入さんのピアノの世界に浸り、幸せなひとときでした。帰り道、私の故郷トマム辺りで、素晴らしく綺麗な星空を仰ぐ事ができました。45年振りでした、しばし、車のエンジンを止め、健之さんからのプレゼントだねえ~と娘と  つづく

 

瞼に焼き付けてきました。嬉しく幸せでした」 たくさんの皆さんからリクエストありがとうございます!夏になると星が綺麗で、この歌を、つい口ずさみたくなります「星の旅びと」がかかりました クリアファイルの当選者は札幌市東区のりこさんです「『忘れな草をあなたに』を  つづく
 

リクエスト花言葉は真実の恋、真実の愛、私を忘れないで、だそうです、素敵な方に私を忘れないで~と、ささやいているみたいです」また今度ねリクエストにお応えできればと思っております。それから、もう一通(ここからは一人二役です)「『もしもし~花子さんのお宅ですか?  つづく
 

松原健之と申しますが』『えっ、えっ、今、何と仰いました? まさか~どうしよう~どうしよう~』『どうもしないですよ~落ち着いて下さい、オレオレじゃないですよ~』『いや~えっ、こんな事ってあるんですか~? やっぱり信じられな~い! 一節、歌ってくれないと、  つづく

 

健之さんか、どうか解らないで~す』『それじゃあ、いきますよ! 雪が降る~♪ 立ち話してるだけで~♪ 』『わあ~い、いい声! ステキ!! えっ、でも、会話なんて無理です、ムリ! ムリ! それに年寄りの夕食のメニュー聞いて、どうするんですか~?』  つづく

 

『はあ~、ちゃんと解ってるじゃ~ないですか!そういうコーナーなんですよ!』『やっぱりダメです~私、困りますぅ~うれしいですけど~会話なんて無理です!ムリ!ムリ!すみません、ごめんなさい』 ガチャッ!私の場合きっと、こんな事になりそうなので電話番号書くのは、 つづく
 

止めておきます」 というメッセージを野の花子さんから頂きました ふふっ いやあ~いろんなメッセージ、皆さんから楽しいメッセージをありがとうございます!そして今日もたくさんリクエストを聴いて頂きました!いかがでしたか~?「うん、うん、良かった」っていう声が  つづく
 

聞こえて、ホッとしております  また皆さんからのメッセージを募集しております、そしてコンサートでも、生健之に、ぜひ逢いに来てほしいなあと思います、それでは来週もぜひ、ぜひ、聴いて下さいね!!  

 

もし、お名前が間違っていたら、ごめんなさいm(_ _ )m