プロフ写真を変えてみた。「ブルース・ブラザーズ風」ワラ | 長谷川哲の言いたい放題

長谷川哲の言いたい放題

日々思うがことを思うがままに書き連ねていくつもりです。

「ブルース・ブラザーズ」の真似……ではありません。

眼科受診時に診察の都合で瞳を麻痺させる、散瞳剤(さんどうざい)という特殊な目薬を注すので、診察後もしばらく瞳が開きっぱなしになってしまうのです。カメラでいうと、露光オーバーのスローシャッターが開きっぱなし。星空撮影モードと同じ状態に、私の目は、真っ昼間の今、なっちまってるわけさ。

で、年二回ほどの、「ブルース・ブラザーズ」状態ってわけ。ちなみに、このグラサンしてても、とんでもなく眩しいのが、夕方まで続く。orz