ドリコムブログを削除しました。 | 長谷川哲の言いたい放題

長谷川哲の言いたい放題

日々思うがことを思うがままに書き連ねていくつもりです。

 その代わりにgooブログを始めました。まぁドリコムがlivedoorにブログ事業を移管してしまうのもなんかなぁ……だったので潮時かなぁと。livedoorって堀江さんの時のダークなイメージが拭えないってのもある。

 まあこれで電話会社系ブログは制覇したかも。gooはNTT系、Yahoo!はSoftBank系、GREEはau系だから。まぁ、Yahoo!とgooはハンネ変えてるし、内容も変える予定である。


 最近急にWindowsのUpdateができなくなってとても困っている。セキュリティに関わる更新ファイルだから尚更。もちろんメーカーのヒューレットにも何度となく電話してるのだが、「コンピュータは馬鹿な機械だから、不要なファイルをUpdateすることもある」と居直られてしまった。

 今月突然にそんな不具合がおこったこと、インストールは出来てもプログラムの更新ができない……だからPC開ける度に、重要なファイルが更新されてないから再起動しますと、毎日のようにPCに叱られてますが、結局はプログラムの更新ができないままになっています。


 しょうがないので、gooの質問コーナーでアイデア募集してます。


 しかしヒューレットのいい加減なサポートには毎回激怒する。言われた通りにやっても、プログラムの更新は一切できない。セキュリティの更新なのに……なんでそうなるんかがわからない。仕方がないのでgooの質問コーナーにアップして答えを待っています。
 ヒューレットの不誠実な対応のためイライラしてしまい、入浴のタイミングを二日続けて逸してしまった。

 ホントならゆっくり入浴してダイエットの効果をあげたいのにorz