ラントレ~数年ぶりのタイムトライアル~ | Live the life you love and Love the life you live

Live the life you love and Love the life you live

SHUの気ままなLIFE
〜オン・オフでトップを目指し走り抜きます〜

4月に葛西臨海公園のランニングの大会に出る事を決意し、5月の横浜のトライアスロンに向けて早くも調整段階。

 

ずーーーーっと、ペース走とかビルドアップ走しかして来ず(そもそもそれまで運動習慣から遠ざかっていたこともあり)、キロ5で5キロ~10キロ何か走れない体だったのだけれども、昨晩計測したらなんとキロ5で10㎞走っているではないか!笑

 

ま、単純に考えたらキロ5のペース走なんだけれども・・・笑

 

ジムの中で走ったりしていると、実走した時にスピード感が分からなくなったりするのが嫌で、寒い中もずっと外を走っていた甲斐がありました。

 

どのぐらいのペースで走ればキロ5になるのか、なんとなくしかつかめていないけれども「このスピードならあとXX㎞もつ」とか、体感で分かるようになってきたのは収穫です。

 

本番までには何とかキロ4分半で10㎞走りたい・・・。

 

来年にはキロ4分で10㎞も・・・><