どぉもっ(Θ_Θ) 芝野です。

ちょっと久々の登場ですが、みなさん、覚えてもらってますか??


忘れただなんて、言わせねぇ~よぉさけぶ





えー、早速ですが、むくみシリーズ、今回は5回目、『足のむくみ 解消法のポイント』についてお届けしますうれしい


一般的に、足のむくみを解消するためには、「冷やさないこと」と「老廃物を溜め込まないこと」の大きく2点に集約されます。

まず、「冷やさないこと」というのは、どなたでもお分かりかと思いますが、冷えは血流を悪くしますので、その結果、足に溜まった血液や水分が循環しにくくなりますので、結果的に足のむくみにつながります。


「老廃物を溜め込まないこと」ということでも、同じようなことが言えますが、とにかく血流やリンパの流れを阻害するような、姿勢、生活習慣はさけ、特に同じ姿勢による血行不良での足のむくみを解消するためには、足先やふくらはぎを、座ったままの状態でも、常に動かすように意識することです。


特にふくらはぎの筋肉を強化することで、ふくらはぎの筋肉のポンプ機能が強化され、足に降りた血液を、心臓に戻してくれる働きをしますので、結果、足に溜まる水分が減り、足のむくみが解消されます。

そのために、爪先立ちを繰返す運動や、軽いランニングも効果があります。


食事においては、塩分の摂取を控えめにするために、薄味に慣れることや、インスタント食品、特にカップめんなどの食事は控えるなどの工夫も必要です。



次回は、『腰痛がふくらはぎのむくみに影響?』をお届けしま~す!



体験 お試し加圧トレーニング45分


+入会金込みで2100円!!6


+お試し3回券10,500円!!


ご予約&体験レッスンのご連絡お待ちしていますいぇ~い!ペコリ


加圧トレーニング後は


守口カントリー施設

フリー打席、アプローチ、パター 60分無料です!!


加圧スタジオLakshimi+守口店