食べたもの、考え方、生き方がお尻に全て現れると言っても過言ではないのでは?

 

私は数年前に数十年患っていた3種類の痔を長岡の名医より手術し完治してもらっております。

 

なぜ痔になるのかいろいろ調べましたが、生活の総合結果・生きざまがお尻に現れるという事でした。

ですので日常を改善すると痔も改善できる!

 

しかし、私は手っ取り早く手術を選択。

その後、生活の改善を意識した毎日を過ごしております。

 

痔をもっとも誘発するのは”いきみ”

水分不足でカチコチになった便を力いっぱい出口に集中すると簡単に痔になります。

ですので今回のアドバイスは3つ

 

・水分を十分に摂りましょう!

・便意があってもいきむ時間は短めに!出なければ諦める

マグネシウムのふんだんに入った食品を摂る

 
このマグネシウムなのですが、入院中に痔を悪化させないようにマグネシウムが処方されます。
お薬を飲むと腹痛もなく、スルリと出ます。
 
これを日常の食品で摂取しようとすると日本の代表的食材、麹にたくさん入っているんです。
マトリックス麹菌!
 
数種類配合の薬剤より、数十種類が複合的に入っている日本古来の麹菌が便秘に万能!
日常的には塩麹と醤油麹で補っておりますがお昼は甘酒で!
 
GWに長野佐久市の天然食品のイベントを行なっておりましたがその際びっくりするくらい私まとめ買いしたのです!
甘酒8本ストック済み!
現在は冷凍庫で解凍される日を待っている甘麹ちゃん達。

 

豆乳ヨーグルトにグラノーラ、そして甘酒!!!

 

 
これはね、びっくりするくらい美味しいです!
そしておなか持ちも最高!
→牛乳のヨーグルトより豆乳がおすすめです。
 
前回人気だった納豆麹も良かったですが、個人的には甘酒最高です!!
まだ少量なら長岡店にありますのでご興味ある方はぜひ!
 
個人的に購入されたい方は以下からどうぞ!
 

※一般的な要求レベルでオンラインが充実でしおりません。

食ママにご連絡(メール、FAX、電話でお問い合わせ)いただければ商品一覧注文書をお送りくださるそうです!

 

 

そして、最近見つけた面白いパン!

昆布独特なちょっと酸っぱい感じのパンがクセになります。

焼いてもきっと美味しいかも♡

 

 
本日もご覧いただきありがとうございました。