こんにちはー!

 
異常気象なのか台風だから仕方ないのか。。
 
 
暑すぎるー!!!
 
 
元々クーラー苦手な私も、
ここ数年はクーラーは必須になってきました。
 
 
外の猫たちも暑さで日中はちっとも出てきません。
こんな暑い日は、おうちの猫ちゃんたちも脱水になってないかチェックしてあげてくださいねぇ!
 
ご存知の方も多いと思いますが、
脱水してるかしてないかは首根っこを持ち上げて離してみて、判断します。
 
通常だと、スッと皮膚は元どおりに戻りますが
脱水気味だと戻るスピードが遅くなります。
 
イケオが亡くなる直前はかなり脱水状態だったので、皮膚が中々元に戻らなかったのを覚えています。
 
3秒以内に戻る様であれば良いそうですよニコニコ
 
 
そして、チュールからも水分補給ちゅーるとやらが発売されていますウインク
ミネラルバランスが体液に近く調整されてるらしいです。
 
中々お水にありつけない猫さんも居ますので、お外の猫達にも良いかなと思ってます。
 
 
さてさて、表題の通りトミー君の収支報告遅くなり申し訳ございません!!
日付 摘要 備考 収入 支出 残高
7月1日 寄付 Y,A様 10000   ¥10,000
7月1日 寄付 A,H様 2000   ¥12,000
7月1日 寄付 S,M様 5000   ¥17,000
7月1日 寄付 N,Y様 20000   ¥37,000
7月1日 寄付 N,T様 20000   ¥57,000
7月1日 寄付 H.Y様 20000   ¥77,000
7月1日 寄付 M,N様 5000   ¥82,000
7月1日 寄付 S,M様 3000   ¥85,000
7月1日 寄付 N,C様 10000   ¥95,000
7月2日 寄付 N,K様 2000   ¥97,000
7月2日 寄付 T,T様 10000   ¥107,000
7月2日 寄付 M.Y様 3000   ¥110,000
7月2日 寄付 サカナノコトバ様 3000   ¥113,000
7月2日 寄付 O,M様 20000   ¥133,000
7月3日 寄付 N,M様 2000   ¥135,000
7月3日 寄付 K,C様 10000   ¥145,000
7月3日 寄付 H.Y様 10000   ¥155,000
7月3日 寄付 K,M様 1000   ¥156,000
7月3日 寄付 T,T様 5000   ¥161,000
7月3日 治療費 トミー君断却手術   126716 ¥34,284
7月4日 寄付 T,S様 5000   ¥39,284
7月4日 寄付 T,H様 3000   ¥42,284
7月4日 寄付 T,H様 10000   ¥52,284
7月4日 寄付 M,J様 5000   ¥57,284
7月9日 寄付 キノッピ様 1000   ¥58,284
7月11日 寄付 H,A様 2000   ¥60,284
7月14日 治療費 トミー君抜糸   1512 ¥58,772
7月18日 寄付 T,M様 1000   ¥59,772
 
寄付金総額 ¥178,000
治療費総額 ¥128,228
 
でした!


収支の計算は出来ていたんですが、慣れない子育てにお盆の準備やらで中々ブログを書く気力がなくて遅くなりましたっ滝汗
 
 
お名前はいつもの通りイニシャルにて表記し、
団体名の場合はそのまま載せさせて頂いております。
 
 
沢山のご支援に感謝ですお願い
 
トミー君、真菌が見られたので治療をしておりましたが、保護主さんなんと、シャンプーまで出来たそうです爆笑
 
 
 
うちの猫でもシャンプーNGの子いますからねぇ。。
 
 
 
 
トミー君は本当に家猫向きだったんですねー。
 
 
 
 
ヒンヤリマットも入れてもらってるー照れ
 
 
 
 
 
今はお世話がしやすいようにウチのワンコ用のケージで飼育してもらってたんですが、頂いたご支援で三段ケージを購入させていただき、そろそろ三段ケージに移行予定です。
 
トミー君が使わなくなった時は他の保護猫や譲渡の時の慣らしのケージとして貸し出しをさせて頂こうと思っています。
 
 
 
今月末にはウィルスチェック予定です。
 
その後、里親さんの募集に移ります。
保護主さんのお宅で飼うのは難しいみたいなので、ずっとのおうち、、見つけてやりたいです!
 
ウィルスチェックパスしてくれるといいなぁ照れ
 
 
 
と、言う事で沢山のご支援に本当に感謝しかございません。
1人では助けれない命ですが、もりぐち猫ボラが窓口になり皆さんに助けていただけて本間に有り難かったです!
もう少し私の子育てが落ち着いたら、以前の様にフリマなんかもして活動費を稼げたらいいなぁと思ってます。
 
 
また、何かでお願いするかもしれませんが
今後ともよろしくお願い致します!
 
 
そして、もりぐち猫ボラメンバーはこの暑さの中
TNR続けてくれています。
また、その辺も記事にしたいと思います!!