2024年8月2日(金)晴れ


計画有休をいただきました


徳島の二十番さんからのお参りの為


5時くらいに余裕を持って出発しました


んが、、、


平日です


6時前からポツポツとブラックメール


しかも結構ヘビーな内容


PAで返信しながら


鳴門大橋を渡り四国に入りました


普段は私のスケジュールを見てなんやかんや


言ってくるのに


「今日は休みにしてるやろ!」と思いながら


今までで一番淡路島縦断の時間が


短く感じました


世に言うブラック企業です(笑)


ピッタリ8時頃二十番さんに到着



綺麗な紫陽花もまだ見れました



お山の上なのでまだ涼しい



気分を取り直してお遍路開始です


二十一番さんでは


枝払いをしたのか


暑い中頑張って修行してはる


お大師さんが6月の時よりよく見れました







水をガンガン飲んで


汗をびっちりかいて


車の移動中はギンギンに


身体の中を冷やす(笑)


熱中症対策は出来ています




徳島が終わり


高知 室戸へ




頭 重そう




ガッチリ系ですかね



久しぶりの青ミミズも


干上がりかけています



予定通り


二十八番『大日寺』さんで


この日は打止めとなりました


汗も出し切り適度な疲労感で


高知の夜を満喫どころか


爆睡しました(笑)