6月29日(土)曇り


ゆっくり寝たいのですが


やっぱり5時には目が覚めてしまいます(笑)


先週結願したお遍路のお礼参りです


8時過ぎに自宅を出ました


今回は車です


途中休憩したりなんやかんやで


地道を走って


高野山に着いたのは10時前


こんな近くに高野山があるってありがたい



ちなみに今更ながら


地図上高野山って山は存在しません!


案外最近知りました(笑)



まず壇上伽藍から金剛峯寺をお参り












そして奥の院



やはり聖地


空気感がちゃいます



水向地蔵さん





雨があり


苔が映えます



ちっちゃい五輪塔も




救世観音さんは


いつ見ても美しい!



毎度毎度ながら


いいお参りが出来ました




13時頃には


地元堺に帰ってこれました