2024年5月3日


宇和島での晩御飯。


昨年9月16日以来


やっと寄せていただく事が出来ました。


昨年11月に宇和島に来た時は


たまたまお休みでした。


『桃太郎』さん。



いいお店なのです。


大将、奥さん、店員さん


皆さんとっても暖かい方々で


お客様もほぼほぼ地元の方々で


とってもフレンドリー(笑)


美味しくて楽しい時間を楽しめます。





まず


カツオとタコブツ。




嬉しいことに


ボトルもしっかりキープしてくれてました。



そして初めて食べた


「亀の手(セイガイ)」


地元ではセイと言うらしいです。



隣りの常連さんに


食べ方を教えていただきました。


なかなかの珍味でした。


ほんで


普通に美味しいポテサラ。



宇和島と言ったらじゃこ天。


自家製で揚げたて!



ひと口サイズで食べやすく


ジャリジャリでホンマにじゃこ天って感じ。


美味しかったぁ〜



ほんで締めに


本目的の宇和島鯛めし!



美味し過ぎ!


さすがにご飯の量は


少なめにしていただきました(笑)



もうお腹パンパン(笑)


美味しくて楽しい宇和島の晩御飯でした。


ごちそうさまです。


また寄せていただきます。