3月22日(金) 


三月も下旬なのに


なかなか暖かくならない今日この頃。


自分の周りでも年度末や人事異動等で


わちゃわちゃして妙に気忙しい毎日です。


小職も定年退職まであと半年。


全く実感ありません(笑)


ホンマにそろそろ四国のお参りに


行きたい病がうずいています。


同時にゴルフもシーズンイン!


ありがたい人生です。


とりあえず今日は、


先月の香川のお参りで購入した


小職の香川定番品を記録しときます。



まず


『鬼びっくり 一味』



そこそこパンチがあります。


うどん屋さんでは結構見ますが、


スーパーには置いてるとこと置いてないとこが


まばらです。


お遍路途中でCOOPにて購入しています。



そして


『伊吹産のいりこ』



大羽はおやつ替りにぴったりです。





そしてマヨラーには欠かせない


『キューピー 1Kg』



根来寺さんから一宮寺さんへ行く途中


鬼無の業務スーパーで購入します。


小職の知る限りここでしか見た事がありません。


もちろん、地元関西の業務スーパーさんでも。


たぽんたぽんの濃いマヨネーズです。


お参りに行く度には購入していませんが


手持ちが切れ次第都度購入しています。


これも四国のお参りの目的の一つです(笑)



今日は終日梅田にて


5年に一度の監理技術者講習。


度々襲ってくるビッグウェーブとの


戦いになります。