『大阪の四馬鹿。。。』

昔はそう呼ばれた四人。

もう35年近くの付き合いだ。

今はそれぞれ立場と勤務地が

違っているが、

ちょいちょいゴルフで遊んでいる。


同じ頃に入社して

同じ頃に作業所長になって

それぞれ商売の仕方は違うが

それぞれが自分にないものを持っていて

尊敬出来る仲間だ。


TK先輩は、現大阪の建築部長。

TMさんは、元大阪の建築部長から

九州の建築部長を務めて現在

大阪で工務部長をやっている。

そしてK氏は

ここ数年、岡山、山口、鳥取の

大規模な工事の作業所長を務めて

最近大阪に帰ってきて引き続き

作業所長として頑張っている。


みんなでゴルフを始めてから

約30年。

そしてみんなもう齢五十半ば過ぎ。

如実にゴルフのスコアとセンスの

差が出てきている。



それぞれが未だに仕事もゴルフも

負けたくない。 



そこで20年前くらいから

それぞれのHDCPを決めて

勝負をしている。

それを約半年毎に一緒にラウンドして

改正するシステムだ。

デブになったり

四十、五十肩になったり

通風になったり

胃癌で死にかけたり

それぞれいろいろな事があったが、

このHDCPで楽しくて悔しい

刺激的なゴルフを続けている。


7月24日25日は、

連チャンでHDCP改正ラウンドとなった。

TK先輩の伝説で

この時期に天気予報に反して

2日間共

殆ど雨に降られないラウンドとなった。

初日、『ワールドCC』


2日目、『武庫の台GC』


結果、一番上手いTK先輩が

2日目に調子を崩し、

思ったほどのHDCPが貰えず

TMさんとK氏には

思った以上のHDCPをあげることに。。。

また半年、キツいゴルフになりそうだ。



でもなんやかんや言っても

この四人でまわるゴルフが

なによりも楽しいのは間違いない。

みんないつまでも元気でいて

一緒に遊んでもらいたい。