北広島二日目 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。












広島県北広島町にて活動二日目。


昨日に引き続き、ひろみっちゃん、そして沢山の広島のみなさんと土砂災害に遭われたお宅の復旧のお手伝いしました。


そこのお宅の親戚になる

りのちゃんのお誕生日が明日っちゅーことで

ボニーの発案でみんなでお祝い^ ^


ギター持って来とけばその場で唄えたとけど

体一つで来たもんやけん代わりに

【キラキラ】

ってバースディソングの入ったCDばプレゼント♪


おめでとう^ ^

ありがとう^ ^


夜からバンドメンバーと共にスタジオに入ってリハーサルやけん

今日の作業はお昼までとして

残りの泥出しはほかのみなさんに託し

ただ今大阪に戻る車中です。


二人で動けたら運転も任せられて助かるなぁ。


ひろみっちゃん今回もご苦労さまでした^ ^


さあ。

ここからはまたミュージシャンモードにスイッチ。

1015日まで1ヶ月10日。

しっかり頑張って絶対に意味のあるLIVEにします!

今回広島で出会ったみなさんにもオンラインで見てもらえたら嬉しかなぁ^ ^


https://morigenta.net/10-15fri-genta-mori-band-style-live-


動かせてもらえる機会ば作ってくれたボニー、みずかちゃん

みなさん

ありがとうございました^ ^



2011.3より宮城、岡山、長野、岐阜、熊本、広島でボランティア活動305日目。


○↓森源太 個人としての活動実績です↓○


災害復旧ボランティア活動 実績


2011 東日本大震災 宮城県石巻市


2016 熊本地震 熊本県南阿蘇村、山都町


2018 西日本豪雨災害

岡山市東区、岡山県真備町で6ヶ月間


2019 台風19号被害など

岡山県新見市、長野市で6ヶ月間


2020年令和2年豪雨災害

岐阜県下呂市、熊本県人吉市で8ヶ月


2021 災害支援Team -Minamoto-を立ち上げる


各地に長期滞在し災害復旧ボランティア活動を行い

2011年からの延べ日数は300日を超える。