安芸高田市 2日目 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。









【安芸高田市にて活動2日目終了。現地入り希望の方ご連絡ください。つなぎます!】

神戸市のうじっち、明石市のひろみっちゃんと
3人で広島県安芸高田市での災害支援活動。

今回はそれぞれの仕事の合間のスケジュールのため土日のみの2日間だけやったけど
無事に終えていま関西へ帰る道中です。

写真の川が氾濫し、床上や床下浸水被害に遭うた吉田地区。

床下に潜って泥出しや消毒
畳や床板ば剥がしての泥出し消毒
※写真の濡れたまんまの泥が、氾濫した川から流れて堆積した泥です。
など
IKIMASU.広島のみなさんに合流して
「災害支援Team 源-Minamoto-」
として団体立ち上げて初めての活動させていただきました。

代表の大策くん、ときくん
マッサージまでしてくれたチームのみなさん
ありがとうございました^ ^

お仕事や家庭もあるやろうしコロナの状況でもあるし
なかなか動きたくても動けん人ばっかりとは思うけど

もし
自分も安芸高田市の現地で動いてお役に立ちたい!
って方がおられたら連絡ください。

自分で車で現地まで来れる人であれば
お風呂や寝る場所はイキマス広島の方が用意してくれます。

希望の方がおられるなら
イキマスの代表の竹内大策くんとお繋ぎしますけん^ ^

一旦大阪に帰り10月15日の大一番に向けて、また準備していきます。
そして、また広島にも行きます!!

「災害支援Team 源-Minamoto-」の活動
継続していくために力をください。
ご理解、応援いただけましたら幸いです。
https://ameblo.jp/morigenta/entry-12685253442.html


心よりありがとうございました^^  

2011.3より宮城、岡山、長野、岐阜、熊本、広島でボランティア活動303日目。

◉○↓森源太 個人としての活動実績です↓○◉

災害復旧ボランティア活動 実績

・2011年 東日本大震災 宮城県石巻市

・2016年 熊本地震 熊本県南阿蘇村、山都町

・2018年 西日本豪雨災害
岡山市東区、岡山県真備町で6ヶ月間

・2019年 台風19号被害など
岡山県新見市、長野市で6ヶ月間

・2020年令和2年豪雨災害
岐阜県下呂市、熊本県人吉市で8ヶ月

・2021年 災害支援Team 源-Minamoto-を立ち上げる

各地に長期滞在し災害復旧ボランティア活動を行い
2011年からの延べ日数は300日を超える。