京都共栄学園の皆さんありがとう! | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

こんばんは!げんたです。

昨日は京都府福知山市にある『京都共栄学園』の
中学生の野球部の子たちと
高校生の剣道部、ソフトボール部
の子達、約30人のみんなに向けて講演させてもろーたとばい。

企画してくれた松田先生が考えてくれた講演のタイトル
「One Step ~一歩目の勇気~」

自分の心の声ば聴くこと
その心の声の指す方へと一歩ば踏み出すこと
そこから生まれる何か  

そのテーマで、75分間ほど話し唄い伝えさせてもらいました。

松田先生が学校のブログに素敵に紹介してくれたけん、下記に紹介させてもらいます。
一生懸命に聴いてくれた受け取ってくれた
中学野球部、高校剣道部、ソフトボール部のみんな
松田先生はじめ協力くださった先生方
心よりありがとうございました!!





明日からライブツアーへ!
明日18日は静岡県浜松市
19日は岐阜県高山市
22日は群馬県沼田市
23日は岐阜県池田町で講演※一般の方は入場不可
25日は三重県四日市市
26日は愛知県西尾市

と各地に行かせてもらいますけんね♪
近くにお住いの方には是非とも生の唄も話しも聴きに来てほしかです。
受け取ってほしか想いもいっぱいあります!!
各ライブについての詳細はホームページに
http://www.morigenta.net/category/live/


いつも読んでくれてありがとうございます♪
幸せかねぇー^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■森 源太さん 講演&ミニライブ
今日は森源太さんの講演&ミニライブを聞きました。
当初は中学野球部だけの予定でしたが、
高校剣道部とソフトボール部の3年生も参加してくれました。
「One Step ~一歩目の勇気~」という講演内容でお話をしていただきました。


○自分を信じること
○自分が決めること
○そして、一歩を踏み出す!
一歩踏み出せば、必ず今までと違う世界が待っています。
必ず、誰かが応援してくれます。
自分を信じ、いろんなことに挑戦してほしい。
彼は、ギター片手にママチャリで日本1周をしました。
そこで得たお金だけで生活しました。
そこで得たものは今ではかけがえのない財産となっていることを伝えてくれました。
好きなことをもっともっと好きになるように動いてほしいと思います。
クラブだけでなく、勉強にも遊びにも…。
動けばいつか形が変わっているかもしれませんが自分の財産となって返ってきます。
そう信じ、一歩を踏み出してほしい。
今日、素敵な時間をつくっていただいた森源太さんに感謝します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・