8月17日絶対に空けとってね!! | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

・・直近のライブスケジュール・・

4月26日青森県八戸市 ※ライブイベントに出演
4月27日青森市 ※古市佳央講演会にゲスト出演
4月28日岩手県盛岡市 ※古市佳央講演会にゲスト出演
4月29日岩手県大船渡市 ※入江ふみこ監督の映画上映会にてライブ
↑上記4つの東北ライブ詳細は info@morigenta.net までお問い合わせ下さい。

5月3日 古市佳央×森源太ライブin西宮
5月6日 弓削田健介×森源太×しもやんライブin大阪
のお知らせでっす!!
ライブ詳細は http://www.morigenta.net/category/live/  に。
・・・・



昨日の夜は、ある人と飲みよったとよ。

その人とは

マゴちゃん!!
本名 山田真郷  さん


建築業を営みながら
様々な活動にも精力的に取り組む
中でも、一昨年の震災の被災地の応援活動!!

ほんとに素敵な人です。
オイが女子やったら恋してしまうかもなぁ。。。

って思うぐらいカッコ良か男ばい!!


そのマゴちゃんが
8月17日に神戸でとっても意味のあるイベントば作るとよ。


『ツナガりっちょKOBE』!!



具体的な内容は、これからどんどん発表されていくけん
今の時点でお知らせできる内容は・・・下記に。



facebook のイベントページ
もう現時点で100人以上の人の参加表明が!!
今のうちから8月17日は空けとってねー!!
参加表明下さい。



昨日、マゴちゃんのツナガりっちょにかける想い
直接聴かせてもらってね。
心に響きました。


マゴちゃんから、ツナガりっちょへの出演依頼もいただき、
また、

『音楽で神戸、関西の人も東北の子どもたちも
みんなの想いを一つに繋いでほしい!!』

ってマゴちゃんから言うてもらったとよ。
まさに、オイのやりたかこと!!
まさに、音楽にできること!すべきこと!!


オイの歌が誰かのお役に立てるなら。
オイが今まで諦めずに唄いつづけてきた意味もある。
オイが自分の歌で生きていけとる意味もある。



8月17日
空けとってください。
たまたまその日は、神戸で錚々たる講演家の方々の集まる
別のイベントもあるらしか。笑


どっちのイベントに参加するかは、そりゃ自分の意志で。
でも、ツナガりっちょに込められたマゴちゃんとみんなの想い
オイは、本気で応援させていただきます!!!!




8月17日
今年は神戸にてみんな笑顔で
ツナガリっちょ』!!」

・被災地の現状を知ってほしい
・被災地の素敵な商材を知ってほしい
・被災地の子どもたちに夏休みの思い出を作ってほしい

このイベントをきっかけにこれから先10年、20年と被
災地とツナガル人が増えたらうれしいです^^v

単なるイベントで終わるのではなく、色んなカタチで被災
地とつながってほしい

ツナガリっちょで出逢った被災地と神戸の子どもたちが1
0年後に日本を元気にする活動をしていたら最高かな♪

そんな想いで今回は阪神淡路大震災を経験した神戸を舞台
に選びました!!!

たくさんの笑顔があふれる日、そしてたくさんのツナガリ
が生まれる日をぜひ一緒に過ごしましょう^^v

【主なイベント内容】
  ・みんなで世界記録に挑戦(目標2000人で!)
  ・東北ご当地グルメ物産展
  ・B1グルメ他飲食店出店
  ・信州プロレス特別興行
  ・元チェッカーズ 高杢禎彦氏講演会
  ・道志真弓さん講演会
  ・ライブ
  ・各種ブース出展

盛りだくさんの内容に加え特別ゲストも予定しています!
!!

このイベントの収益の一部は復興支援金として寄付します



【日時】2013年8月17日 10:00~18:00
(世界記録挑戦は14:00からの予定)※出入り自由

【場所】神戸サンボーホール
    (神戸市中央区浜辺通5-1-32)
    市営地下鉄海岸線 三宮花時計前駅下車徒歩5分
    各線三宮駅下車徒歩10分

【料金】1000円(世界記録挑戦料金含む) 




いつも読んでくれてありがとう^^