名言・・・? 第22曲目(ラスト)『響け』 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

今日はねー、
兵庫県は尼崎市にある

尼崎北高校 さんに講演に行かせていただきました。


歌手が講演!?
って思う方もおるよねー。

オイはライブと講演は、きっちりと分けとります。
講演で何ば話すと??
って興味ば持ってくれた方は

http://ameblo.jp/morigenta/entry-11083411851.html

ば読んでみて下さい♪
先月、福井県のある中学校で講演させてもらった時に
生徒さんたちに伝えた内容ば書かせてもろーとるけん。

※ここに書いたら長うなるけんね↑


今日の尼崎北高校の全校生徒800人のみなさんも、
とても熱心に聴いてくれて、オイは幸せやったばーい!


講演中は大人しく聴いてくれよったけど、
オイが帰る間際、明るか子たちともいっぱい話せて楽しかったなー!

さすが!
ダウンタウンのお二人ば育んだ街・尼崎♪


学校に呼んで下さった先生方
心よりありがとうございます。


写真も載せさせてもらいますけんね~♪



森源太のブログ


3列目で寝とるやつは誰じゃ~??



森源太のブログ




今回の講演で、オイが学校側にお願いして
つけていただいた演題はこちら。


森源太のブログ



必ず夢は見つかる。
その、見つけた時にどう動くのか
By 森源太 笑


名言っぽく言うてすんません。



尼崎北高校のみんな。
今日はどうもありがとう。

みんなが、これから進んでいく道の
少しでもの道標や灯火になれたなら
オイは幸せかです。

卒業したらライブにも遊びにおいで!
卒業したらアホで素敵な仲間の輪に入っておいで!

来年9月16日の なんばハッチでの1000人ライブは、
たぶん夜よりも早めの時間やけん。
高校生でも来れるようにライブの時間設定すっけんさ。
おいで。

本気でやっとる姿ば観においで。
全力で楽しんどる大人の姿ば観においで。


世の中には
楽しかこと、いーっぱいあっけんねー。


夢ば持って、
前ば向いて、
明るく元気に頑張っとる

素敵な大人たちばいっぱい紹介できるけんさ。

いつでもメールしてね。
info@morigenta.net
ここにメールしてくれればオッケーやけんさ^^


ありがとう。
お互いに頑張ろう。


ブログに沢山のコメント待っとっけんね^^




それでは!
大好評でお贈りしてまいりました。

♪♪22日間連続で開催中♪♪
【ベスト&ニューアルバム『DIAMOND』発売記念!収録22曲☆
唄紡ぎし心綴り】 企画!!


今日で22曲目。最後になります。


最後の曲は22曲目(ニューアルバムラスト9曲目)
『響け』



3月11日の震災以降に作ったいくつかの曲のうちの一つばい。



被災地から、遠く離れた関西に、オイは暮らしとる。
遠く離れた場所でのライブの方が多か。


離れた場所で、音楽ば通して、
楽しむ、本気で楽しむ、全力で楽しむ
その 『魂の喜び』 が、

被災された方々の元へ、
巡り巡って届きますように。
いや。
届くはずやけん。
もっともっと、本気で楽しもう!
本気でステージに上がろう!!


そんげん想いで作った曲です。


22日のAKASOでは唄う・・・かな?
お楽しみに♪


いつも読んでくれてありがとう。
22日間連続で22曲の歌詞、これにて終了。

長文になってしまうブログやメルマガにお付き合いいただき
まことにありがとうございました!!




『響け』  
 

 

 

 

響き合え 喜びよ

 

 

大したことじゃないぜ 自分の小ささなんか 

一人で背比べして 目立つは足りなさばかり

ほら そこにいるじゃないか あの娘もこいつもみんな 

君が思うほど 誰もが強くない

 

響き合え喜びよ   の鐘を鳴らせ

恐れるな喜びを どこまでも鳴り響け

 

 

そりゃまぁ、外に出て行きゃ 車にぶつかることもある

それでも楽しそうなこと いっぱいあるから困る

空は見上げるためだけの 夢見るためだけの場所か?

決めつけちゃうには 世界は広すぎる

 

響き合え喜びよ 魂の鐘を鳴らせ

恐れるな喜びを どこまでも鳴り響け

 

響き合え喜びよ 魂の鐘を鳴らせ

恐れるな喜びを どこまでも鳴り響け

 

響き合え喜びよ





◆◇◆◇◆◇◆◇

◆2011年12月22日(木)◆

~マナチュラby株式会社YAMATO Presents~
森源太バンドワンマンライブin AKASO

◆場所◆
【umeda AKASO】
大阪市北区堂山町16-3
06-7897-2450


◆時間◆
19:00 Open
19:30 Start
※森源太バンドの演奏は20:30~22:00過ぎまでです。

◆オープニングゲスト◆
・赤穂美紀
・fumiko


◆チケット ※要別途1ドリンク※◆
前売り・予約 一般2500円・学生1500円・中学生以下500円
当日 一般3000円・学生2000円・中学生以下1000円

◆チケット予約◆
チケットのご予約、お問い合わせは
09078050012
info@morigenta.net
森源太まで。


※当日券もありますが、当日券はスタンディングになります。
イス席を希望される方は、事前に上記にお問い合わせ下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇
森源太バンドメンバー:

森源太(Vocal&A.Guitar)
天上博規(E.Guitar)
ノリスケ(Drums)
まつし(Bass)
Ailing(Chorus)
槇英順(Piano)
◆◇◆◇◆◇◆◇