人生の一部について。 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。





オイはほぼ毎日ヒゲば剃ります。
ヘタしたらライブの直前にもう一回!の時も。

もし一か月も剃らんでほっとけば
アラビア語で話しかけられることになるやろう。


一回のヒゲ剃りにかかる時間が(広範囲に及ぶため)5分間やったとしたら

一か月で150分間=2時間半
一年で1800分間=30時間
20歳で毎日剃り始めたとして
32歳の今まで12年間で360時間
32歳から70歳まで剃り続けるとして、38年間で1140時間
20歳から70歳までの50年間で、合計1500時間

1500時間・・・62、5日間


人生のうちの寝ずの2か月間はヒゲ剃りのために費やしとる。
という驚愕の事実に、今気づきました。

なんとムダな・・・いや。
なんと有意義なヒゲ剃りタイム!!

人生の一部として、心ば込めて剃っていこうと思います。


以上。



ヒゲって何歳まで毎日生えてくるとやろうか?
おじいさんも毎日ヒゲ剃りするもんやろうか?
あるタイミングでヒゲの成長は止まると?
もしそうなら、オイに残されたヒゲ剃りタイムは2か月から減ることになる。。。

ご存知の方教えて下さい。




3月発売のDVDの予約
お陰様で続々といただいております。
本当にありがとう。

自信ば持って観てもらえる作品にできたと思うけん。
どうぞ楽しみにしとってね!!

『森源太バンドライブDVD』
全15曲+特典映像入り 3800円
2011年3月中旬発売予定
ご予約はこちらから。
http://090.jp/morigenta/?p=0122&n=&k=

意味のあるヒゲメルマガ
いつも読んでくれてありがとう^^