大商大高校野球部、ありがとう。 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

昨日、大阪のある高校の野球部のみなさんに
唄と話ば聴いてもらいに行ってきたとばい。

大阪商業大学高等学校
通称・大商大高校

大阪は、かなりの激戦区やもんねぇ。
学校の数も多かし、強豪校もいっぱいあるし。

大商大高校は、本気で甲子園ば目指す高校の一つばい。

ある方に紹介していただいて、
練習も見させていただいたとです。
見たどころか、ちゃっかりピッチング練習までさせてもろーた^^
邪魔になるやろうなぁ。って思いつつ、
むっちゃくちゃ楽しかったです。

的確にアドバイスしてもろーたら、
自分でもわかるぐらい、投げたボールも変わった!かも。
やっぱり面白かスポーツねぇ、野球って。
ますます好きになるばい^^

練習ば早めに切り上げてもろーて、
80人の部員のみんなに、1時間、
歌と話ば聴いていただきました。

大丈夫
信じ抜くなら
桜の頃


4曲唄わせていただきました。

新潟県・新潟県央工業高校のみんなも、
先日出会うた、愛媛県・今治東高校の野球部のみんなも、
大阪・大商大高校の野球部のみんなも、
本当に一生懸命頑張っとる。

きっと、日本中に頑張っとる子たち、いっぱいおるとよね。
オイたち大人も、絶対に負けとられんなー!!

高校球児のみんなが、甲子園っちゅー夢ば持っとる。
大人も、みんな夢ば持っとっとぞ!!
大人も、むっちゃくちゃ楽しかとぞ!!!!

って、ちゃんと胸ば張って高校生に言える
そんげん大人で在りたかね。
そんげん世の中で在りたかね。


新潟に、愛媛に、大阪に、
出会うことの出来た野球部の子たちのおる。
各県に1校ずつ、野球部に唄いにいけたら良かな^^
毎年の夏が、もっともっとドキドキワクワクする季節になるやろうな。

みんなが甲子園に行けますように。
みんなが、勝っても負けても、胸ば張って
2010年の夏ば終えることのできますように。

夏の県予選まで、もう少し。
みんな頑張れ!!

今頑張っとることは、
今まで頑張ってきたことは、
絶対に無駄にならんけんね。

ちゃんと自分の人生に返ってきてくれるけんね。
誰かの幸せや喜びに、ちゃんと繋がるけんね。

チャラチャラと遊んどる友達もおるやろう。
羨ましく思ってしまうこともあるやろう。

甲子園になんか行けるもんか!
って、簡単に自分の夢ば否定する奴もおるやろう。
何の努力もせず、口先だけで人の夢ば笑う奴もおる。


頑張っても頑張っても、すぐには結果にならんこともあるやろう。
うまくいかんことも、失敗することもあるやろう。

でもね、全部自分のためになるけん。
心配せんで良かよ。
心配せんで、今目の前にあるものに、
必死でぶつかっていけば良かとよ。

甲子園に行けたとしても、
行けんかったとしても。
絶対に、自分の人生に返ってきてくれる。


無駄な努力も勇気も、
絶対に存在せんけん。

応援しとっぞー!!
頑張れー!!
オイも頑張っぞー!!!!


大商大高校野球部のみんなと出会えて、
オイは幸せです。

出会わせてくれて、本当にありがとうございました!!


いつも読んでくれて、ありがとう^^

以下、
7月にあるカンボジアスタディツアーのお知らせばい♪
オイも一緒に行って、各地で唄わせてもらいます!!
明るか元気か、最高の笑顔の子供たちと一緒に、
みんなで唄うって踊って笑い合うて抱き合うて。

以下に載せてあるURLから、過去のツアーの報告ば見てみてね。
携帯の方は、頑張ってパソコンで見てみて。
頑張る価値のあるけん。

オイは26日夜からカンボジアで合流します。
まだ募集定員に空きもあるらしかけんね~♪
チャンス!!

叶うことならば、全ての日本人に
カンボジアっちゅー国に、そこで暮らす人たちに
出会うてほしかです。



◯●◯●◯●◯●
7月24日~7月31日(1日日本着)
NGO MAKE THE HEAVEN カンボジア事務所から
カンボジアスタディツアーのお知らせ♪♪♪
◯●◯●◯●◯●
子どもたちが教えてくれます。
 
心から笑うしあわせ
人に喜んでもらうことの喜び
本気で生きることの素晴らしさ
 
8月に向けて、本気で踊りや勉強やいろんなことを頑張っている
バサックスラムの子どもたちに会いに来ませんか?
 
詳細はこちらから♪
http://maketheheaven.com/cambodia/04study/01tour/index.html
 
問い合わせ先♪
cambodia@maketheheaven.com