対馬。 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

オイには2つ下の弟のおっとばい。
名前は源喜と書いて げんき と読む。

げんきは医者です。

子供のころは体の悪くて、学校にもなかなか行けずに入院も多かった。
小さか体で、何回かの手術にも耐えた。
きっと辛かったやろうね。
でも、オイは一回もげんきが病気に対して泣きごとば言うとこは聞いたことなかとよね。
看護婦の母ちゃん、病院のお医者さんや看護婦さん。
げんきが出会うた病院で働く人たちはきっと優しかったとやろうね。
いつからか、自分も医者になろう。
優しか医者になろう。って夢ば持った。

オイがギターやバイトばっかでふらふらと遊びよった時期も、
げんきは一生懸命勉強した。
医学部に入り、大学でも必死で勉強し、研修医になり、
そして今は長崎の離島の対馬で一人前の医者として働きよる。

オイにとって自慢の弟ばい。
絶対に、人の心も見つめられるお医者さんになっとるって思う。
げんき、頑張れ。オイも頑張っけん。

そんげん弟に姪っ子ば見せたくて、
オイも母ちゃんも対馬に行ったことなかったけん、
嫁も一緒に家族4人で行ってきました!対馬。

写真の通り綺麗か海。
瑞穂さんも人生初の海水浴(足だけ)。
げんきおじちゃんにも抱っこしてもらえたし♪
魚もお肉もお酒も美味しかし、地元の人も明るかし親切かし、
対馬も良かとこねー!!
行ってよかったばい!!

今日は友達の結婚式で鹿児島に来とっとよ。
そんで明日からカンボジア!!

8月24~9月2日の間は携帯は繋がらんけん、
何かあったら
info@morigenta.net(送信時は@半角で)
にメールば下さい。
カンボジアでもちょこちょこメールは開きますけん。

カンボジアから帰ってきたらまたまたライブいっぱいばい!!
・9月6日鹿児島市
・9月7日宮崎
・9月13日京都府亀岡市
・9月14日福井市
・9月28日東京
全~部ワンマンライブばい!!
詳しかことはHPにて。
チケット予約も受付中です。
お問い合わせも予約も上のメールアドレスまで。

宜しくお願いします!!
対馬の海瑞穂はじめての海げんき