YouTubeがちょい伸びしてる【努力と根性でいける?】マジメも悪くない | シャンプーソムリエよしき のブログ 【熱海美容室】

シャンプーソムリエよしき のブログ 【熱海美容室】

静岡県熱海市のシャンプーソムリエサロン「美容室Mayz-メイツ-」オーナーです。簡単に綺麗になるヘアケアをお伝えします!3人娘の育児日記や釣り記録も人気です!




ブログをご覧いただきありがとうございます



上半身を鍛えるのにマルチベンチというマシンを使ったら「4キロ」 しか上がらなかった

 

 

熱海の美容室メイツシャンプーソムリエよしきこと「幼稚園児」です



筋肉痛…(4キロで)











さて、YouTubeを始めるという方がいたり、すでに実は始めていたという方がいらっしゃるのでもはや動画を何かしらの為にアップして使うのは当たり前になってきました




それがビジネスなのか趣味なのか、いろんな方がいらっしゃると思いますが僕は試しに両方やっててみています




んでもって、趣味の方は勝手に伸びてるのでどうでもいいのですが…せっかくなので自分のしているサービスの方は数字伸ばしたいじゃないですか?




YouTubeをうまく使ってちゃんとしたヘアケアを伝えたい




ちゃんとした知識を持ったシャンプーソムリエって人達がいるんだよってわかればカナリ助かる人いると思うんですよ



みんなシャンプーの事だけじゃなくて美容の事全て勉強している人が多いですし




あとは、YouTubeで稼ごうとは微塵も思ってないですが一生懸命やってるのに伸びないのは悔しいじゃない?(笑)



目指すところはYouTubeやる人色々あると思いますが、やっぱ数字は上がった方が楽しいものです^_^




下のグラフは6月からの「総再生時間のグラフ」ですがみてくれ!




どれだけの時間、視聴さんが僕の動画を見てくれたか?といったグラフなんですが





数字は自体は大したことないんですが、この一月にガクッと再生時間が増えました



急な伸び方だったのが面白くてブログを書いてみたんですが、よく見ると動画をあまりあげなかった11〜12月は伸びていないので単純に数あげれば伸びるんじゃねえの?説が僕の中で濃厚です
 
 
今週3本あげるので、動画総数は65本くらいになると思います(5本くらい消したけど)


まぁ、ちょこちょこ実験的に髪型変えたり服変えたり、編集変えたりカメラ変えたりしてるんですが地道にやっていこうと思っています



たぶん
・バズり(急に爆発的に伸びる)タイプ
・マジメにコツコツタイプ
とあると思うのですが僕は後者なのかもしれませんね




まだまだ、クオリティ的にあげられることはいくらでも思いつくのですが、コスト的な問題で投資できないので今ある武器でしばらく戦うつもりではいますが、どうなることやら…



だいぶ前の動画がいきなり伸び始めたりとか、割と発見があって面白いです



何故かコメントが多い動画があったりとか、そんなに再生されていないラジオは知っている人に良かったと言われたりとか…



あと、例えば今まで10分の動画を平均3分くらいしかみられなかったのが1月の動画は4分とか4:30とか少し伸びたりしてる感じがあるので(これを平均視聴時間が増えたと言います)何かしら関係してるのかも…



どちらにせよ何となく伸びてはいるようなのでとりあえず微増タイプの人間が100本あげてどうなるか…?(YouTubeはよく動画100本からがスタートみたいなことを言われています)



多分YouTubeやってて僕みたいな人もいると思うのでちょっとは参考になれば良いなと思って書いてみました



恐ろしいのは適当に作ってる上に!ここ1ヶ月更新していない釣り動画は同じくらいの数字が出てるので釣りの方をガチでいったらどうなるんだろう…とは思ってますが、今は釣りに飽きてるのでしばらく放置しまふ



伸びない方を徹底的にやるって僕マゾなのかな(笑)なんでも逆張りしがちなのは性格なのかもしれない…



今後の展開として、とりあえずドクロの服はやめてみようかと思っています(あえて着てるんだよ!)





暗めの服から、明るめの服にしてみたら変わるのか…?とか色々試してみたいと思ってたので


あとなんか思いついたら誰か教えて^_^


僕は僕なりにひたすらトライアンドエラーを繰り返してみます


ちなみに、実験で今週から少し力を抜いた所(視聴者さんのツッコミを入れる隙)を作ってみたのでチェックしてみてねー





 
 
 
 
 
 
シャンプーソムリエYouTubeチャンネルやってます!⬇︎
プライベートの美容ネタや釣りのチャンネルはコチラ!⬇︎

 
 
 
熱海の美容室「シャンプーソムリエサロンメイツ」はこちら⬇︎

 

 
 
 

 

 

⬆︎Twitterはこちらをクリック。フォローお願いします🤲
 
 
 
 
 
 
 
 
ご予約や相談はLINE@から受け付けております^_^
 
⬇︎友達追加をよろしくお願いします友だち追加
 
 
ツイッターはこちら↓
 
 
 
 
 
 
シャンプーソムリエサロン メイツ
 
 
静岡県熱海市中央町18-2京美堂ビル2F  
完全予約制 火曜定休 10:00〜19:00