こんにちはウインク


ご訪問ありがとうございますルンルン



今日も〜する方法シリーズ!笑


今日は、私も衝撃だった、プラグテク🔌についてご紹介します!!


その名も、2口プラグを3口プラグに差し込む方法!!キラキラ
そのまんまやん!てへぺろ笑笑


マレーシア🇲🇾では、日本🇯🇵と違い、このような3つ又のBFタイプのプラグがほとんどです上差し



ただ、さす方の線はこんな形のCタイプも多いんですよね、、滝汗

これを3口にそのまま差し込もうとしても中々差し込めないんですえーん



そんな時は、、、
割り箸🥢
を使いましょうウインク音符


ただし!これは、
※変圧器を利用しないで良いものだけに対してです!変圧器が必要なものは避けましょう⚠️
※電源はOFFにして行いましょう⚠️



①割り箸を半分に折り、


②1番上のところに差し込みます上差し

③割り箸を差したまま、プラグを差し込みます上差し


④割り箸を抜いたら完了音譜

デデーンキラキラ音譜


えっ、無理に差し込んで電圧とか大丈夫?!

って思ったけど、、



よく見てください!!
こちらうちで使ってる変換プラグ🔌
1番上の部分はプラスチックですよね!?

こちらで買ったドライヤーのプラグもひらめき電球



そう!!
1番上の部分は、電気が通っていない、安全ロックの部分なので大丈夫なのだそう💁‍♀️音譜


ただし、公的なよい方法かどうかは分からないので、参考にされる方は、自己判断でお願いしますショボーン



よかったら、ポチッとお願いしますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村