こんにちはニコニコ音譜

ご訪問ありがとうございます



ここ、クアラルンプールにも、市場がありますニコニコ

きっと日本人奥様なら誰しも行った事があるはずグリーンハーツ


そう❣️

"TTDIウェットマーケット"ですウインク上差し

男ばかりの我が家も最近お世話になりっぱなしてへぺろキラキラ


TTDIとは、『Taman Tun Dr Ismail』という地名の略だそうひらめき電球

ウェットマーケットとは、生鮮食品を扱う市場のことを言うそうです


私も先輩ママさんから教えて頂いたお店だけ回るのですが…ウインク



特に!!
豚肉は、イスラム教の影響で、スーパーでは、

・種類や量が少ない
・お店の奥まで行かないと行けない
・お会計が別

などと、結構面倒なのです…笑い泣き


こちらでは、自分の頼みたいお肉の種類をオーダー出来て、好きな量を指定できるので、まとめ買いして、そのまま冷凍庫へ〜ってとっても楽チンラブラブラブ

更に、安いっニコニコ

そして、めちゃめちゃ美味しいっチューキラキラ



ここまでですでに、リピ決定ですよね


さらには、沢山のお店があるので、一度に買い物ができるのも良い点


では、お店のご紹介ですニコニコ


星豚肉屋さん豚

よく先輩ブロガー様のブログにも登場していますね!!
腕にタトゥーの入った強面お兄さん(でも実は優しくて丁寧ニコニコと、紫色の髪のお姉さん(こちらの方のがちょっぴり怖い 笑)が目印義理チョコ
地下駐車場の奥にありますベル

注文は、お店の右端に紙とペンが置いてあるので、そこに欲しいお肉の名前・量、自分の名前を書いて渡せばOKルンルン
(ex. 薄切り肉→syabusyabu
         豚バラ肉スライス→okonomiyaki
         厚切り肉→tonkatsu
         ひき肉→minchi
         豚トロ→tontoro
         生姜焼き用→syogayakiなど〜)

いつも混んでいるので、1番に行って、待ち時間の間に他のお店を回るのがおススメ上差し
(朝イチで行かないと、お昼前には売り切れちゃうんだとかてへぺろ



星鶏肉屋さん鳥
ずら〜とお肉が並んでいるので、銀色のトレイに自分で取ってもよしグッ
苦手な方は店員さんに頼んで取ってもらってもよしウインク
オーガニックチキンとの噂も…ラブキラキラ
お願いすれば、ボーンレス(骨なし)にしてくれます



星魚屋さん
金魚屋さんのお隣♫佐藤B作似⁉︎のおじさんか、パーマのおばちゃんが大体『サンマイ?(三枚おろし)』と勢いよく聞いてくれます
その他大体のオーダーは聞いてくれますよニコニコ

私がいつも大体買うのは、
*サバ
*アジ
*イワシ
*時にサーモンルンルン

どれも美味しいですおねがい
我が家はあんまり食べないので買いませんが、エビも安くて美味しいみたい🦐



星果物屋さん
鶏肉屋さんの斜め向かいにあります♫
コレ何⁉︎と聞くと、大柄のおじさん(チェックの服の)が大体試食させてくれますほっこり



星卵屋さん
マレーシアの卵は、薄〜いレモン色みたいな卵が多いのですが、こちらのはちゃんと濃い色の卵でしたヒヨコ
ここのカンポンエッグ🥚は生卵で食べても大丈夫❣️

※スーパーの卵は生で食べない方が良いみたいですあせる←私は知らずに何度か食べてしまいましたアセアセでも、当たった事は1度もないですイヒ

1個0.55RM(10個で5.5RM)


星八百屋さん
その時によりますが、新鮮な野菜が多いです🥦



ひまわり行く際のポイントひまわり

丸レッドGRABで行く際は、TTDIだけでは出ませんアセアセ
『Pasar Awam Besar TTDI』
で検索して下さいね〜ニコニコ

丸レッドクレジットカードは使えないので、ある程度の現金が必要です札束

丸レッド丈夫なエコバッグや保冷機能のあるバックを持って行くのがおススメウインク
(IKEAの袋やスーパーで売っている保冷型の布製エコバッグや小さなスーツケースを使用する方もいますひらめき電球


また、先輩ブロガー様の記事より、まだまだ美味しい市場があるんだと教えて頂いたので、ぜひ探してみたいと思います!!
どなたかご存知の方、一緒に探して下さる方がいたら、教えてくださーいショボーン



Pasar Besar Awam TTDI
住所:Taman Tun Dr. Ismail, Jalan Damansara, Damansara, Kuala Lumpur 47400





TTDIに行った後は、こちらも日本人奥様に人気のハム屋さんも行ってみてくださーい爆笑

義理チョコBottega Mediteranea
イタリアから直輸入している生ハムやチーズ、
瓶詰めのソース、ワインなど、色んな食材が購入出来ます
ラブルンルン
とってもオシャレな店内〜おねがい
ステキなお姉さんが、その場で量り売りしてくれるので、好きな量だけ購入OK
私は、パルマハム、ハニーハム、モルタデッラハムを購入ナイフとフォーク
100g計算で、確か…
パルマ生ハム 9RM・モルタデッラ 20RM・ハニーハム  9RMだったと思います❣️
どれも美味しかったのですが、
子供達には、ハニーハムが食べやすいと人気、大人はやっぱり生ハムですかね〜照れナイフとフォーク

イタリアンバターも購入しましたニコニコ
こちらも写真撮り忘れましたがアセアセ
上品なお味で美味しかった〜キラキラ
奥には、イートインのコーナーもコスモス
サンドウィッチも美味しいそうですラブラブ


Bottega Mediterranea

住所:No. 1A, Jalan Ceylon, 50200 Kuala Lumpur


よかったら、ポチっとお願いします照れ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村