こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますニコニコ




マレーシアは、今、

「Deepavali(ディパバリ)」

と呼ばれるヒンドゥー教のお祭り期間だそうです音譜

(※画像お借りしています)

別名「光のフェスティバル」とも呼ばれ、10月末から11月初めのインド暦の第七番目の月の初めの日に、ヒンドゥー教の女神ラクシュミーをお祝いする日なんだとか



夜は爆竹や花火をして盛大にお祝いをするそうで、我が家の周りでも、連日色んな所から花火の音が聞こえて来ます!!


我が家は次男が体調不良だったため行けませんでしたが、街中では至る所でサンドアートと言う、アートを目にする事も出来るそうですほっこり

上矢印こんなのとかひらめき電球
(こちらもお借りしました 笑)

来年こそ見てみたいです爆笑ルンルン





さて、話は変わって、


先日、以前にもご紹介した、ひばりクリニックに行って来ました〜病院(以前の記事はこちら→



目的は❣️


インフルエンザの予防接種を打つ為ウインク




と言ってますが…


我が家の本当の目的は、、、ルンルン




無料バウチャーをGETする為ウシシ!!





日本に居たら、今頃マストで打ってたインフルの予防接種…💉

こちらでは必要ないかなーって勝手に感じていたのですが、なんとルンルン

大人も子供も50RM(約1500円)で受けられるし←安いーっおねがいキラキラ


『歯科検診とスケーリング+フッ素塗布』を無料で受けられるなんて〜キラキラ


おまもりもない我が家にとっては、有難〜い機会お願い


っと言う事で、家族全員で行って来ちゃいました〜



注射もコールドスプレーかな?
冷たいスプレーをしてから打ってくれるので、チクっとするだけで終了グッウインク

先生も優しいから安心です



目的のバウチャーもしっかりGETしました〜
隣のデンタルクリニックが開院したら、半年間は有効だそうです
(ってまだ開院してなかったんだ…
ともらって気づく母…


ということで、12月までの限定キャンペーンだそうですよウインクルンルン



ちなみに、ひばりクリニックでは、不定期で沐浴指導をしていたり、小さなお子様向けの健診や、ママさんの集い等も行っているそうです


ママさんも安心ですね





よかったら、ポチッとお願いします照れ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村