クラシコ前の試合となった、ホームで迎えるデポルティーボ戦。
レアル・マドリード
GK:カシージャス
DF:マルセロ、ペペ、ヴァラン、セルヒオ・ラモス
MF:ケディラ、モドリッチ(58分シャビ・アロンソ)、エジル(46分カカ)、ディ・マリア、C・ロナウド
FW:イグアイン(65分ベンゼマ)
デポルティボ
GK:アランスビア
DF:マヌエル・パブロ(46分ラウレ)、マルチェナ、ゼ・カストロ、エヴァウド、
MF:アレックス・ベルガンティニョス、アギラル、ブルーノ・ガマ、ファン・ドミンゲス(70分カムーニャス)、リキ(56分ネルソン・オリヴェイラ)
FW:ピッツィ
今回は、右サイドバックにラモス、代わってCBにはヴァランが入ります。ボランチの位置にシャビアロンソではなくモドリッチを起用。
なんかバルセロナのような布陣になってきましたね。あそこまでパスが、いやらしくは無いですがw
カウンターサッカーからようやく、パスサッカーにモウマドリーも変更するようです。
試合結果は、マドリー先制されるも力の差が歴然としているので、5-1でマドリードの勝利に終わります。
第5節、第6節と力の差があり過ぎるので見ているのもツマラナ無かったです。
更にWOWOWの解説も、野口、安永のおバカ解説なのでさらにツマラナない放送。
マドリーは、バルセロナ戦前に、良い調整試合になったことでしょう。
セルヒオ・ラモスは、CBよりはSBの方がまだ良いね。ディフェンダーとして卒業した方が良いと思う。
折角の身体能力が、DFとしては向いてない。
ただ、ヴァランはトップチームとしての力はまだまだ成長して無い。
他に起用できる人材が居ないのがマドリーのここ10年以上課題なのだが。
あと、久しぶりにカカ登場しました
みなさんご存じ、カカ、ロナウドの仲良しホットラインが久しぶりに見れました
【次節】
A バルセロナ(現在1位)
【余談】
今回は、マドリーよりもセヴィージャvsバルセロナの方が面白かったです。セヴィージャ2-0と後半15分位までリードしていたのですが、まさかの2-3で逆転負け。
この試合セヴィージャに対して、あまりにも可哀想になるレフェリーのジャッジでした。
折角の良い試合が、レフェリーの性で台無し。
セヴィージャの選手も同点になってからは、全くやる気無くしてました。
絶好調のセヴィージャ立ち直ってもらいたいです。