赤ちゃんふれあい事業PROJECT 七国中学校


一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士育成講師・理学療法士のモリエ〈MORIE PARK〉@東京です

{629B658A-810D-40DE-A398-B8B5D95B6EA2}

思春期の中学生が

妊娠・出産に関する知識を学び

赤ちゃんやその家族とふれあう体験を通じて

いのちの尊さを再確認し

豊かな人間性を高めていく取組

「赤ちゃんふれあい事業」

{08005F36-8CC5-448B-AEA7-D7A8AAEE2342}

今日はソラくんに同行して参加しました


座学

妊婦体験

赤ちゃんの抱っこ体験


この3クラスを中学生が回ります


私達は赤ちゃん抱っこ体験のお部屋で

中学生のみなさんに

赤ちゃんを抱っこしてもらいながら

産まれてきてからのお話をしたり

中学生からの質問にもお答えしたり


30人くらいのお兄さんお姉さんに抱っこされて

ソラくんも泣いたり笑ったり(๑˃̵ᴗ˂̵)

{39CE5440-98CB-406F-BAA2-1979960D9519}

中学生からこんな体験が出来るなんて

すごく素敵だなと思いました

助産師さんや保健師さん、保育士さん

ボランティアのみなさん、学校のみなさん

みなさんお世話になりました^_^