買い増し失敗 | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。


到達しないかなーと考えていたトライアングルのアンダーライン(緑の丸)のところで、ロング入れました。
そこから綺麗なインパルス波を形成しました。



これをインパルス波とすると、修正波(オレンジ)を挟んで、再上昇の可能性が高いことになります。では、それがどこまで上がるのか?



とりあえず、A=Cのジグザグになると、すると120.40付近(緑の丸)までを想定できます。

また



ここからの再上昇が、チャンネルアッパーラインを上にブレイクすると、(緑の矢印)この上昇が上昇衝撃波の可能性が高くなるので、121.22付近に第5波が来る可能性があります。

119.40のポジションは既に6割を利確したので、良い押し目があれば買い増しを考えます。
逆に119.60を下に割り込んでくるようなら、撤退するつもりです。

ここからの波形をみながら、対応していきたいと思います。

今日は既に買い増しを2回も失敗しています。