
今日の動きを見ていると、107.50に届きませんでしたが、107.38で3波が終わったのではないか?と考えています。
では、そう仮定した場合に、第4波、第5波はどうなっていくのだろうと推測したものが、上記のチャートです。
第4波が第3波の38.2%又は50%押すのではないか?と想定しています。
そして、第5波がその二つの場合から、第3波に対する61.8%の値幅を想定しています。
ただ、この仮定を考えた場合に、気になる点も二つあります。
ひとつは、第2波でフラットを使っているのに、果たしてこの4波は何になるのだろうか?
もうひとつは、第4波の終点としてふたつの可能性を上げたが、2波から4波のラインをベースにチャンネルを引くと、第3波を通り第5波の値幅になるようにするには、第4波の終点が以上に時間をかけないといけないという不自然なものになる。
まだ、チャンネルについては個人的に検証ができていない部分もあるのでなんとも言えない。
いましばらく波形が出てくるのを待つことが必要かもしれない。