102.10で一旦上昇か? | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。

2014040802

ドル円1Hです。

週明けは、概ね想定通りの値動きをしてくれました。
おかげで大きな利益を出せました。

長期の、104円台のS以外の、103.93、103.22、103.07の売りポジションをすべて利確しました。

ここから、少し調整で青い線のように上がると考えています。
また、上がったところを売っていきたいと思います。

このまま、下がってしまったら?
トライアングルではなく、フラット目線にカウントを変更していきます。

【質問コーナー】
エリオット波動やフィボナッチについて、オカルト的手法とのメッセージをいただきましたが、その起源をたどれば、オカルトと言われてもおかしくないですね。また、現代でもその現象を説明しろと言われれば、オカルト的であることを否定できないかもしれません。
しかしながら、それを見ている人が増えて、それを根拠に判断している人が、増えるほどそれはそのラインが役に立つとしか言えません。
宗教において、神が存在するのか?
私にはそれはわかりません。ただ、神を信じその存在に救われる人がいるのであれば、それはその人にとって有益なものであり、他人が否定するものではありません。