2013/01/11のトレード結果 | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。

$エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

週末の結果からですが、第2波に入りもみ合うことは予想できたのですが、上値を切り下げ、下値を切り上げるトライアングルを形成しました。この押し目はフィボ23.6で浅いラインですので、更なる下げも視野にいれていましたので、トライアングルの収斂を見てストップを建値に上げておきました。
結果としては、ストップラインに達して、決済するとすぐに反転上昇したわけですが、良い判断だったと思っています。