2011/10/04のエリオットカウント状況 | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。

$ファンダメンタルを基礎から学ぶFX
ユーロ円の日足ですね。
先日のエリオットカウントの第4波の終了地点を修正しました。
やはりあの介入の上昇は、ノイズとしてカウントした方が良さそうです。
ファンダメンタルの影響で、第5波がエクステンションしている状況です。
時間足も見ましたが、ほぼ押し目を作らずに下落の一途ですね。
まだまだ、下がるように見えますが、さてどうでしょう、小さ目のロットで明確な戻り目があれば、入るかもしれません。

$ファンダメンタルを基礎から学ぶFX
豪円の日足です。
特にカウントに変更はありません。第5波が延長しています。

ドル円は、横ばいですね。


ドルと円が買われている状況ですね。リスク回避の動きのように見えます。
ただし、極端に振れてしまっているので、なかなか入るのが難しい相場ではないでしょうか?

第5波が明確に終わるには、ファンダメンタルで何らかの材料が出る必要があります。
ギリシャのデフォルト懸念で随分売り込まれたユーロもどこかで戻す必要がありますが、それがデフォルト回避の結果によるのか、デフォルト決定の結果によるのか。今後が楽しみですね。