母と会う | 森衛門のちゃきちゃき日記

森衛門のちゃきちゃき日記

Yahooブログから仲間入りしました。

昨日は母と会いました🤱

昨年の春以来かな。

以前より転びやすくなっているなと。

うちまでくるの大変かもショボーン

ちょっと淋しく感じたり…


で、成城は土地柄…お店の価格に差があるし、狭いところが多い。

またビジネス街ではないから、のんびりしています。

と、いうことは回転が悪いんですねー。

こちらは助かりますがキョロキョロ


さて、早めにランチしました♪


吉祥庵 成城店



母は親子丼セット。

80歳、ペロリと食べきりした。

丼のご飯を減らしてもらいましたが。


私は天丼セット。

タレに柚子が混ぜ合わせてあり、飽きさせないんですねー。

美味しかったラブ


ランチメニューですが、どちらも1,200円以内のお手頃価格。


店内は静かな大人の人ばかりで落ち着いて食べられ、満足!

母も孫の面倒から解放されて、束の間の休息。

楽しそうでした。



このお店、蒲田にもあります。

よく旦那と行きます。

蒲田 吉祥庵


食べていると、けたたましい消防のサイレン音。

火事かなぁ?


食事を済ませて、お茶タイム。

お茶は近くの成城アルプスに向かいます。

https://www.seijo-alpes.com/


向かう途中…成城学園前駅に近づくと、お蕎麦屋さんの前を通り過ぎて行った消防車と救急車が!

ん?

駅員さんが出てきて説明と言うことは…人身事故発生ガーン

しばらくはバスもタクシーも混むから、お茶をゆっくりして。


成城アルプスは成城マダムの憩いの場。

いつも混んでいますびっくり

運良く座れてよかった飛び出すハート


母と私はカフェ・オ・レを。

ここのカフェ・オ・レはミルクとコーヒーを分けて出してくれます。

これが美味しい😋


あーん😩

ケーキも食べたかったけれどお腹いっぱいで断念えーん


母が洋服をみたいというので、駅ビルへ。


成城コルティ


お目当てがなかったようで、孫たちにケーキを買って帰ります。

あ、旦那にも焼き菓子をくれました。


母と暗くなる前に別れて。


また近いうちに行こうと思いますニヤリ