手術になりました | 森衛門のちゃきちゃき日記

森衛門のちゃきちゃき日記

Yahooブログから仲間入りしました。



眼科👀…
手術になりました😱

回避できるか?を入れながら、いろいろ聞いたりしましたが…先生から

やりましょう!

私は目の手術には恐怖心があります。

20歳の時、左眼の外斜視を手術してます。
手術は痛くなかったのですが、終わったあとが辛くて。
普段使わない筋肉を引っ張っから鈍痛が辛かった‼️
今でもあの痛みが蘇る😣😖😩
頓服飲まなかったのかなぁ?

で、子供みたいにいろいろ聞いたりしましたが、いつかはやらないといけないなら今なんだと。

今回の手術は
眼瞼下垂


瞼が下がって視覚を狭めてる状態です。

眼精疲労は眼瞼下垂から来てる可能性があり、軽減されるならありがたいのですが。


眼瞼下垂は日帰りでもできますが、翌日に診察を受けるなら、消毒もお願いできるので入院の方が絶対によいと思いました。


今回の入院する井上眼科、友達がこの病院で手術したから決めた次第。

食事が美味しいらしい😋

おやつも出るようです。


術後しばらくは腫れがあるのもイヤなんだけれど、ネガティブにならないようにします。


病室はお手軽個室を第一希望して、多数部屋は最終希望。

ただ眼科専門だから、いろいろな事情がある人が個室優先となります。

ウム…


とにかく、キレイに瞼が上がりますようにびっくりマーク