冬の花火、田貫湖まつり。 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

3年ぶり。田貫湖まつり。ホントに今年は何回『3年ぶり』と書いたことか。暮れゆく富士山と田貫湖。



田貫湖まつりのお目当て。冬の花火と、エリーダスマン!寒いのにみんなげんきっ。いつもげんき。肋骨折れてるひといるけど…そんなこと感じさせない、観ている側にいつも笑顔とげんきをくれるエリーダスマン。だいすきー!


最近ちょっと聴いてなかった『うた丸』や『チームダメ人間』『アイノゥユノ!』など、夏にファーストアルバムを出した彼らだけど、早くも『セカンドを!』と言いたくなる~


この日ヒロトパパ殿は、敬愛するクロマニヨンズのヒロト殿のように、素晴らしい跳躍力を披露してました。裸足なのにね。すごいよ。


3年前、有志の上げた願い玉で、エリーダスマンは『来年も田貫湖まつりに出たーーいっ!!』って花火を打ち上げていたけど、やっと叶ったね。私も3年のうちに、1人参加してもなにも不安じゃないほどお仲間が増えました。みんな気遣ってくれる優しいひとたち。ありがとう。


本門寺重須孝行太鼓保存会のみなさん。なかなかにカッコ良くて見いってしまう。なんと女子率たかし!16人対5人だったかな。大太鼓も女子。しかも、綺麗すぎる◯◯みたいな美人さん。迫力ありましたよ。きびっと揃った動きも圧巻で。カッコよかった。


30分ほどの花火大会。冬で、山で、空気が澄んでて、湖面に映る花火も美しい。


それにしてもライブ撮るのも難しいけど、花火はもっと難しい汗


なので動画を貼りますキラキラ


さらにちょっと前。こちらも3年ぶりに、駅前の天ぷらとワインのお店むらせさん。よく覚えててくれました。ありがたや。


柿とクリームチーズ。『わぁ、それ、天婦羅にしたことない!』という食材が続く。


カブ。つるっとして衣がつきにくそう…と思う。甘みが増してうま。でも熱さに注意。


ブロッコリー。意外と難しそうと思ったのよ。房の部分ごげやすそうだし。


大しめじ。あれ。大なめこだったかな。よくJAで見て買ったりするのになまえがあやふや。ごめんよ。ちょっとぬりっとして水分もあるのに上手だなぁ。


最後は天ちゃ。丼も5種類ほどのサイズから選べて、天丼、天ちゃと選べる。むらせさんの心遣い。


いろいろと3年ぶり。その病にここに来て陥落。ずっとずっとこのことだけを考えて準備してきたのに。悔しい。ただひたすらに悔しい。楽しみにしてくれてた方々に本当にただただひたすら申し訳なく思う。ごめんなさい。パワーアップしてみせます。どん底だから上がるだけ。名曲だな。