りんご飴、桃、オーストラリア土産。 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

先週後半は嬉しいいただきものが多く、金沢市のごりんのりんご飴りんご

 

 
南アルプスの桃。夢あかり気づき
 
 
硬くて甘い山梨の桃。桃&さくらんぼ農家さんなんだけど、今年はさくらんぼはまれにみる不作だったらしく、桃がよいといいよねさくらんぼ。梅雨明け早いから甘くなりますように。前にいただいたのはプレーンのりんご飴で『なにこれ!おいしっ!』だったのだけど、今回は金粉や銀粉、ココナッツまで纏ってる。カリッとしゃくしゃくりんご
 
 
3年ぶりに悪友がオーストラリアから帰国。しかしどうにも都合つけられなくて今回会えなかったのだけど汗、お土産と誕生日プレゼントをいろいろありがとプレゼント。次回の帰国時は会えますようにパンダ
 
 
先月、バンテリンドームのガールズシリーズで配られたイケメンうちわペロペロキャンディー。根尾くんうちわ欲しさに日帰りで名古屋まで行ったのだけど、私に配られたのは柳さんだったのよね悲しい。応援グッズとして根尾くんうちわはメルカリで購入よハート
 
 
静岡まで用があり、Pain SiNGEさんでランチハンバーガー
 

 
お堀の鯉ちゃんたちを眺めながら。たけのこや木耳が入ったあさりの春雨スープが美味しかった。今度真似すべしヒヨコ