奈良の大仏と万葉粥 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

中学の修学旅行以来の奈良の大仏さま。東大寺大仏殿は世界最大の木造建築大仏1

 
 
やあ。
 
 
やあ。
 
 
柱くぐりではたくさんの外国人観光客の方々が賑わっておりました。小柄なひとでないと厳しいんだよね。中学の修学旅行ではうちのクラスはEASTEND×YURIのYURIがくぐったよなぁだよね
 
 
カピバラみたいカピバラ。おててに水かきついてるカピバラ
 
 
スゴイですね星。写真撮影禁止のため写真はないですが、国宝、阿修羅像も見たよ阿修羅。私は男らしい金剛力士像の方がすきなんだけどハート
 
 
奈良名物の万葉粥を春日茶屋でしかまろくん
 
 
ほかにも名物の柿の葉寿司や吉野葛餅もあり、
 
 
全部食べれる大和名物膳をしかまろくん
 
 
小芋(里芋)のお粥。じっくり時間をかけてつくってある感じ。おいしい。暴飲暴食し過ぎた旅行の〆に五臓六腑に染み渡るわにこ
 
 
柿の葉寿司と奈良漬け。奈良漬け食べるのって久しぶりだなぁ。
 
 
鯖の柿の葉寿司でした。そして、吉野くずと柿の葛餅柿
 
 
6日間よく走りまわってくれました。ありがとう星
 
 
さーて!お仕事がんばりまーすsei。昨日は人生初の避難勧告でいろいろ用意してドキドキでしたドキドキ。これから台風の影響が出る地域の皆さま、どうぞ気をつけてお過ごくださいドキドキ