修行記⑧(オオコシオリエビ) | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

今回は比較的普通な感じwオアカムロアジアジの開き身質が柔らかく身割れしやすくカツオっぽくてちょっとムズカシイ…ファイト


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


完全養殖ホンマグロまぐろ監督(オーナー)の指示でコントのようなワンシーンを撮影w

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


血合肉を焼いてみました炒め物 フライパン全然、ニオイもクセもなしグッド!


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


カマの肉をこれでもか!とかき出す珍味ちゃんまぐろ


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


どうも初めまして!は、オオコシオリエビエビ(ぼうずコンニャク市場魚介類図鑑『オオコシオリエビ』http://www.zukan-bouz.com/koukakurui/kosioriebi/ookosioriebi.html )ながぁ~い手に曲がったまんまの短い下半身。駿河湾で何度か遭遇しているけど、お料理するのは初めてwa-i*


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


手を伸ばし助けを求めつつくたばった魂感いっぱいな感じみそ汁ごめん、でもミソたっぷりで美味しいのぉウマー


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


マグロ血合肉炒め炒め物 フライパン下味に醤油と日本酒まぐろヘルシーだし貧血がちの女性にはオススメではないかい?


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


スズキの卵を煮てみましたイクラちょっと味付け濃かったかな…


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


ギマの肝で作ったあんきも。むむ…ちっと生臭かったあせる


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


いつものクリームシチューと違うところは、ムール貝&酒粕入りシチュー酒粕入れると温まるしコクが出てGOODですグッド!


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


普通には手に入りづらい食材をいつも惜しげなくありがとうございます感謝