こんにちわ😀


今日は久々に気持ち良く晴れ良いお天気でした☀



最近流行りのバトミントンテニスはママさんもスタッフも達も

子どもたちに負けなくらい頑張ってました🎶



木陰はひんやりして過ごしやすいです🍀



遊びに来てくださった参加者の方が沢山ウィンナーやホットドッグを持ってきてくれました🎶



炭火の上で香ばしく焼いてくれて、子ども達は喜んで食べていました\(^o^)/



来週は運動会をする予定です🏃



二人三脚やよお菓子マカロンをぶら下げた競争を試してみたり

やる気まんまんの子ども達です。

ステキなポスターまで作ってくれていました✨



今日はサツマイモの苗を植えつけました🤗



珍しく植えてくれたのは二人組の男の子です👬



草取りまでしてくれてとっても助かりました❤️



楽しみにしていたイチゴ🍓は虫さん宇宙人に食べられてしまったみたいです😿



もしかしたら、昔、森で目撃したことのあるウサギさんキジさんが食べたのかも🧚🐰🦜



小梅も沢山実っていました❤️❤️❤️



沢山採れたので、梅ジュースにしてみんなで飲みたい!💞



今日は、学童保育のスタッフさんやフリースクールの見守りをされている方も見学にこられ

教育談義に話が盛り上がっていました😺


古山さんのギターで、どんじゃらほい音頭で、みんなで踊り😸


最後はスタッフOちゃんのギターでフルートでトトロやもののけ姫の演奏をしました🎶



子ども達はタングドラムやタンバリン、マラカスベルトライアングルなどで思いのままリズム音符に乗って演奏し

時間がたつのも忘れるくらい没頭していました🧚



森にいると時間の感覚を忘れてしまいます・・・

自分の感覚で思うままに演奏する子供たちが

今までにない笑顔を見せてくれたのが印象的でした🤗✨✨✨