知識 | もりインソール工房

もりインソール工房

森 大輔
インソール職人、理学療法士。静岡県 長泉町
一生に一度は作製したいオーダーメイドインソールを作製しております。
「インソールで、人生を豊かに!」
インソールで、あなたの悩みが改善されれば幸いです。
魂を込めて一つ一つ作製させた頂きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

本日はワンピースのDr.クレハの言葉です。

 

「いいかい、優しいだけじゃ人は救えないんだ。」

 



 

優しい人は、相手を思いやれる人である。

 

でも優しいだけでは人を助けることはできない。

 

知識をつけ、経験を身に付けなければ、何も成すことはできない。

 

知識は自分の糧となり、力となっていくのではないか。

 

そして、生きていくには、知識だけではなく知恵も必要。

 

「知識とは、即ち「過去」である」とクローバー博士の言葉だが、知識が

 

過去の情報であるのに対し、知恵とは、知識を組み合わせて、新たな解釈を生み出す事。

 

社会で生きていくのに必要なのは、知恵を生かし新しいものを生み出す力ではないか。

 

知識を誇るのではなく、常に知恵を出せる人間になりたい。

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございました。

 

もりインソール工房 森