年寄りは、何歳からのことを言うのか | もりインソール工房

もりインソール工房

森 大輔
インソール職人、理学療法士。静岡県 長泉町
一生に一度は作製したいオーダーメイドインソールを作製しております。
「インソールで、人生を豊かに!」
インソールで、あなたの悩みが改善されれば幸いです。
魂を込めて一つ一つ作製させた頂きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

よく日常生活で会話をしていると、

 

「私はもう年だから、年寄りだから」

 

という会話を多く耳にします。

 

それではいつから年寄りと呼ぶのか?

 

以前、長寿アイドルで有名だった金さん銀さんにはこんなエピソードがあるそうです。

 

 

「芸能活動を通して入った収入をどう使いますか?」という問いに、

 

「老後の蓄えにします!」

 


金さん銀さんは二人とも100歳以上。

 

まだ老後ではないらしい(笑)

 

このユニークさ年寄りという感覚がないのが長寿だった秘訣なのかもしれない。

 

人は、年寄りと自分が言い始めたころから、その人は年寄りになるのかもしれない。

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございました。

 



もりインソール工房 森