週末はいかがお過ごしでしたか?

オランダでは日曜日22度まで気温が上がり

とても心地よい週末となりました。

私は、アムステルダムに行ってきました。ウインク

 

 

 

アムステルダムに、義理の妹がやっている

レストランがあるので、

ランチを食べてきました!

オランダでは、先週末から、

約5ヶ月ぶりに、レストランが外のテラス席だけ

営業可能になりました。

 

久しぶりの外食は、

スパイシーなタイ料理ドキドキ

 

デザートも、満喫しました。爆  笑

 

 

 

そして、毎週土曜の夜は、

ズームでペルー人のランゲージパートナーと

スペイン語を勉強しています。

彼女は、楽しいのですが、

話出したら止まらない。。

 

 

交互に、話して1時間で終わりたいのに、

放っておくといつも

2時間くらいになってしまいます。

 

 

彼女との話は楽しいですが、

切り上げるのが本当に大変。汗

本人は喋りすぎていることに

全く気づいていないのです。笑い泣き

 

 

そんなシチュエーションって

ありませんか?

 

 

英語での会話だと、

切り上げ方を知っておかないと、

唐突な感じになってしまい

失礼な印象も与えかねません。

 

 

 

そんな場合に備えて

失礼なく英語会話を終わらせる方法

について、動画を撮りましたので、

 

 

私も、話切り上げられなくて

困る時ある。。。汗

と言う人は、ぜひ

参考にしてくださいね。