私は20代後半からずっと婚活をして、

滑りまくっていて、

40歳を越えて、もう結婚なんて諦めていた頃

やっと結婚できたのですが、

 

今から考えると、自分が

滑りまくっていたわけがわかります。

 

 

20代後半の頃は、

まあ、そのうちなんとかなるだろうと

思っていて、

 

 

30代も半ばになると、だんだん焦ってきて、

30代も後半になると、焦りどころじゃなくて

絶望的になってきました。

 

 

 

最初は、ネットで婚活なんて…

と思って躊躇していた、婚活サイトも

だんだん手放せなくなっていきました。

 

 

歳をとるにつれて、

婚活サイトでも、自分が希望している年代の人たちと

出会える確率はどんどん減っていきました。

 

 

 

それでも、ずっとやめられなかったのは

きっと、婚活サイトが慰めになっていた面が

あると思います。

 

 

こんな自分でも

まだお申し込みがくる…

 

 

もちろん、そこから長くお付き合いして…

となると、全然うまくいかなかったワケですが、滝汗

 

 

自分で自分をちゃんと評価してあげていないから、

外からの評価が必要になっていたんだと

思います。

 

 

 

自分の評価を外に依存しているのは

イタイですね。

 

 

やっぱり、それは色々な人と

おつきあいしている時にも

現れてたのかもしれません。汗

 

 

 

私は長いこと、婚活サイトで婚活しましたが、

結局、ずっと同じことを繰り返している

それまでの自分に

うんざりして、

 

 

もう絶対イヤ!!

 

 

と思って、

 

ずっと頼ってきた婚活サイトもやめて、

 

 

自分の環境も変えたら、

 

 

ふっと理想の旦那さんが現れました。

 

 

自分が自分自身に不満なまま

婚活をつづけていても

だめたったんです。

 

 

自分自身に対する評価が

最低で、外から評価してもらおうと

思っていたのもだめだったんです。

 

 

 

自分自身の声を自分がまず

聞いてあげて

自分がハッピーになるように

行動したことで

全てが動き出しました。ニコニコ