夢を叶えるためには

ビジュアリゼーションが大事!

とよくいわれますね。

 

 

 

 

今日は

それがどうしてなのか、

どんな科学的理由があるのか

をとてもわかりやすく説明したビデオを

みつけたので

ご紹介します!

 

 

 

 

 

この動画によると

こういうことです。

 

 

私たちは

現実を自分の脳のフィルターを

通して見ています。

 

 

私たちの周りには情報が溢れているため

全部を吸収することはできないため、

必要なものだけを選別する

脳にフィルターが必要なのです。

 

 

このフィルターをプログラムしているのは、

自分の今までの経験や

周りに言われた言葉などの

要素です。

 

 

そして、自分がネガディブなフィルターを

もっていたら、

脳はネガティブなことばかりを

選別して集めるようになってしまうのです。

 

 

 

だから、

ネガティブなフィルターというのは

致命的で、夢の実現を阻害してしまうのですね。

 

 

 

そこで、

ビジュアリゼーションをすると

脳の構造を効果的に変えられることが

わかったのだそうです。

 

 

 

ビジュアリゼーションのステップ

 

 

ステップ1

目を閉じて、

最高の自分は何をしているかを

想像する。

 

ステップ2

意識的にそのイメージがもたらす

ポジティブな感情をしっかりと

感じ取る

 

こうしてイメージと感情を

結合させると、

脳では

全く新しいフィルターが

形成されます。

 

 

脳は、実際に起こったことと

想像したことの違いがわからないのです。

 

だから

想像しただけで

脳は経験している

ということなのです。

 

 

ビジュアリゼーションが

どうして効果的なのかがわかると

毎日続けるモチベーションも

湧いてきませんか?ウインク

 

感情を感じる!

というのがポイントですね

 

私も毎日朝、夜やっています。