英語コーチの仲間たちと、広島の福山を旅行しました。

 

広島というと、厳島神社とか原爆ドームはなんとなく知っていましたが、

 

福山に降り立つは初めて。

 

でも、とても実際に行ってみて感動的な美しさでした。

尾道、千光寺、仙酔島 など、今まで知らなかった素敵な場所を楽しみました。

 

もちろん地元のおいしいお料理も満喫。

 

 

お天気もよく、そして暖かかったので豊かな自然の景色を満喫できました。

 

太陽に照らされて光り輝く海と、対岸に見える島々。

なぜか浦島太郎の竜宮城を思い出させるような幻想的な景色でした。

 

でも、一番嬉しかったのは、英語コーチの仲間と一緒に行けたこと。

 

私は普段海外にいるので、英語コーチの仲間とは、

 

なかなか実際に会う機会がないのですが、

 

でも、まるでずっと前からの友達のようにすぐに打ち解けて、旅を存分に楽しむことができました。

 

こういう楽しい思いをすると、やっぱりどんなに美しい景色よりも美味しい食べ物よりも、一緒にでかけられる好きな仲間がいるということが一番幸せだなと思った旅でした。